ゆうです。

ブログでのご縁に感謝申し上げます😊


やっと本日。

研修が終わりました。


さ。

ささ。

昨日(6/20)を韓国ドラマ風に振り返ります。


ワタシは。


図書館司書として働いています。


いつもは、


こんな感じで働く事もあれば、


企画なんかもやっているオールラウンドプレイヤーです。←要は何でも屋さん。


今日は、オフィスの集まる大きなビルでの研修でした。


息子とさほど年が変わらない部下(女子)を連れて行く事になっていて。

運転免許を持っていないので、付き添いを兼ねた母親代わりみたいなものです。


ロビーってホントこんなところで。

用があってくる人。

ランチのために外へ向かう人。

皆さんの歩く足取りの早いこと!!


こんなエレベーターなんて乗ることないから、それさえもワクワクおねがい



お昼ご飯は、ココの社員食堂で食べようおねがいって話して早めに到着したんです。

ココは、訪れたら使うことのできる、開かれた社食なんです。


普段、若い子と食事に行くことが皆無なので、今日のランチはご馳走することに。

図書館勤務中のランチは、交代制で食べるので、一緒に取ることがないのです。

なので、貴重なランチタイムとなりました。


ちなみにワタシは、中華丼ランチ。

でも2人とも、実は緊張してるんです。

なぜならば、午後からの研修で発表しなければならないから。

なので、二人とも食事が届くまで、話しながらも研修で使う本や台本を読んでいたのでした。


驚いたことに、12時台はランチをとる人たちでいっぱいの社食も、12時50分には「撤収〜」され、ガラッガラになるんですね。

そのあとは、遅めのランチの方がチラホラと、テスト勉強する高校生、ココに訪れた方達がくつろいでおられました。


ワタシたちもゆっくりして、会場へ向かいました。

午後からの研修は。

講義あり。


発表とグループディスカッションあり。


自分が発表した内容を、他のメンバーに評価してもらう…ので、ドッキドキなわけですよ。

メンバーのなかには、専門的に勉強している人もいます。

全員資格ありの人たちなので、本は知ってるし、皆さんお上手なんですよね。

練習していたにも関わらず、やはり難しくて時間足らず…。それでも皆さんは酷評することなく温かかった照れ


さて。

研修終了後。

ワタシと部下は、何をしたと思いますか?


はい。

帰る前にコーヒー飲みに走りました。

普段、冷房のきいたところで仕事をしているワタシにとって、梅雨とは思えないこの暑さに耐えられないばかりか、緊張もあり喉カラッカラだったんですよ。笑


そして職場へと戻ったのでした。


普段味わうことのないオフィス街を闊歩し、社食やカフェを堪能してきたよってお話でした。



画像は全てお借りしています。



ってな感じで作ってみました。

この画像、どのドラマから切り取ったでしょうか??


一つは。

ヒロインが図書館司書のドラマ。


もう一つは。

オフィスシーンの多いドラマを探していたけれど、女性が気持ちいい位にカッコよく歩き回ってるドラマになかなか出会えず。

自身、こんな風貌では全くないが、こんな風に歩きたい願望は持っている…という。笑


それがNetflixは配信終了になっていて、探し回りました。ABEMAで見つけましたよ。


くっだらないワタシの韓国ドラマ風日記にお付き合いいただきありがとうございました。