ゆうです。

ブログでのご縁に感謝申し上げます😊


自分の仕事の幅を広がるために研修を受けるのですが、事前課題とやらをやらなくてはならずニコニコ

一カ月ほど時間があったのに、結果ギリギリガーン

明日がその研修で、昨日も本を読み込んでいました。


その後に、この韓国ドラマを観ながら寝るものだから、寝不足です。久しぶり…


『遠見には緑の春』


現在、2話から3話に入ったところです。


ジュン(パク•ジフン)

スヒョン(ペ•イニョク)

ソビン(カン•ミナ)

それぞれが抱えている問題、闇について描かれながらも、3人それぞれの存在を気にしながら大学生活を送っているところが描かれています。


同じ講義で、一つのテーマを掘り下げレポートにするチームとしてまとまったメンバーは、この3人の他に、ジュン(のお金)に執着してる先輩などなど。

この人達、要領良くサボるだろうな…って思ってるとやっぱりそうだし。笑

実はソビンって頭が良いんだな…って思ったり。

殴り合いの喧嘩になるし。


そんな中で、ジュンは少しずつ自身の人間関係の薄さに気付き、より一層スヒョンやソビンの魅力に気付いているようで。

3人の噛み合わないながらも、歩み寄ろう、言い合いの末に気付きがあったりして、確実に友情を育んでいる様子。


そして。

本日、声を大にして言いたいのは。

ジュンに見つめられると、ヤバいほどにキュンとしているワタシがいる🥰

と言うところなんです♡


ヘラヘラしていない、ジッと見つめるジュンに

ハマりました❤️


そうそ。

ジュンのお兄さん。

チェ•ジュニョクさんかと思ったら、

ナ•イヌさん

だった件。

どこででるんだ?と必死に探していたので、とんだ勘違いしてました。笑

ミステリアスって言うか、何を考えているのでしょうね。この段階では、全く理解できませんが、弟思いであって欲しいな。


大学を舞台にしたドラマですが、キラキラな大学生活の中で友情を育むだけでなく、自身が抱えてる問題を落とし込み、心の描写を丁寧に描いているところが、この作品の魅力だなと感じています。


早くゆっくりと見たい。

明日までおあずけです。


今日はこれから、勉強した事前学習の成果を中学生に披露して、中学生がどんな反応を示すのか、そしてプランを練り直して明日の研修に備えたいと思います。