ゆうです。

ブログでのご縁に感謝申し上げます😊


つい最近のできごと。

ブログの初期にやり取りをしていたフォロワーさんが、久しぶりに「良いね👍」を押して下さっていました。お元気かしら??と、とても気になっていたので、すっごく嬉しかったです。

ありがとうございます😊


さ。短いスパンですが。


『東京タワー』



第三話を語りましょう。



詩史(板谷由夏)が、建築賞を受賞した事を知った透(永瀬廉)は、お祝いするためにプレゼントを準備する。



帰宅すると、母•陽子(You)から「詩史はんとデートしたんだって?」と聞かれ、平静を装いつつも動揺する。


母親から話しを切り出され、驚いたと言う透に、詩史は「会っている事を隠す…なんて嫌じゃない?」と堂々としている。


詩史から、受賞のパーティに誘われた透は、少しでも一緒にいたくて「行く」と同意するのだが。

浅野夫妻の仲睦まじき姿を見る事になったうえ、詩史の夫(甲本雅裕)に声をかけられ、余計に切なさと苛立ちを感じてしまう。

「あなたといる時の私が好き」と詩史は透にキスをして、透の苛立ちを幸せに変える。



その後、デートを重ねるが、夫の元に帰っていく詩史と一緒に過ごしたい…と思う欲は増すばかりだった。



一方の透の友人、大原耕ニ(松田元太)も、喜美子(MEGUMI)が気になり、会いに行く。

喜美子もずっと耕ニの事ばかり考えていて、2人は逢瀬を重ねていくこととなる。


この話では、高校の同級生で、透と同じ医学部の女子、白石楓(永瀬莉子)が現れ、透との距離を縮めるために耕ニに飲み会のセッティングなどをお願いする。次の話では、透とのストーリーが見られるはず。


詳しくはコチラ。↓↓↓



このドラマ。

見れば見るほど、透の気持ちを考えれば考えるほど切なさが溢れて見てられなくなったしまう。

見るけどね。笑

これまでは透の熱い想いや切なさばかりが表立っていたのだけど、ここではじめて、詩史の気持ちを伝えスイッチが入ったように見えて。

これからの詩史のココロの変化と透との関係性の変化を楽しみにしています。


そしてね。


詩史の夫も、多分わかってそうな気がするのよ。

言葉の端々に、若干疑ってる感じがしてて。

それを、今のところは大人の余裕で隠してる気がするの。ってか、大学生と一緒にいるって事自体、怪しいって普通は思うって。笑


耕ニと喜美子の方は。

先週、耕ニのあざと可愛さにワタシもやられてしまったわけだけど。

喜美子も、気持ちが揺らぎながらも、しっかり翻弄されていて。

耕ニのココロが…どう変化していくのか楽しみだったりしてます。

松田元太君。役でのオンオフのつけ方が素晴らしい。グッと気持ち入れてくるシーンの顔つきがゾクっとする。ハマるはずだわ。笑


そして。

同級生の楓の登場で、来週からまた違った意味で楽しみ。


透の気持ちに変化を与えられるのか、できれば与えて欲しいところ。


詩史と一緒にいる時の透は、背伸びしているように…しか見えなくて。

年下の彼が、苛立ったり、電話を寂しそうに電話を待ったり、旦那と帰っていく彼女を目の当たりにして涙を流す…なんて、大学生には酷でしょ。


このドラマ。

男性が感じる切なさや彼女の夫への嫉妬とか、これまであまり見たことがなかっただけに、たまらなくえぐられる様な想いを感じてしまう。

これからの詩史の変化や、耕ニのココロの変化がどう描かれるのか楽しみに待ちたいと思います。



余談。

Tverで視聴していると、CMが入ってきます。

このドラマを見てる時に、コレ。


気付いてドキッとしちゃった。

お互い頑張ってるんだな〜って思える、貴重な一コマ。