ゆうです。

ブログでのご縁に感謝申し上げます😊


最近メチャクチャ眠れるんですが。

21時台に寝ついてしまうのはいつもだけど。

朝が早くて困ります。

毎日ジェウク様の声が癒しの寝落ちツール。

単に『彼女の私生活』を見ているだけです。


さて。

ウチの当主と韓国ドラマを見ていたのだけど。

「少しは、聞き取れるようになったの??」って言われて黙るしかなく…ショボーン

相変わらず単語しか聞き取れないわ…えーん


それで、たまたま『クレヨンしんちゃん』の韓国語版を見たんです。


ウチの当主から、またもや「聞き取れる??」って言われ見ていると。


ドラマよりも意味がわかるんですよ。

ま、アニメって、映像の効果は大きいです。


しんちゃんが、焼き芋屋さんを追いかけるシーンで「お腹すいた〜」が完璧にわかる訳なんですよ。←ごめん…こんな語学力しか持ち得てないことを許して〜えーん

そして「マシッソヨ〜」もわかるわけなんです。笑←こちらの方が余計にわかるけだけど。


映像を見ていたらストーリーって大体理解できるので、そこからわかる単語や文章を探しました。


そんな感じで。

クレヨンしんちゃんで韓国語の勉強ができるんじゃない??って思うわけなんです。

ちなみに、韓国語版の声は、日本のものと大差なく違和感感じずに見れますよ。


韓国ドラマの日本語吹き替えは、ありゃ?ガーンってなるのにね。