ゆうです。

ブログでのご縁に感謝申し上げます😊



本日は、以前からコメント等で疑問視されておりました事案について、語らせて頂こうかと思います。笑



さてさて。

ワタシって人見知り…なのか⁉️

について、ようやくブログを書き終えたのでupいたしますよ。


事あるごとに。

ずっと…。

ワタクシは…。

人見知りです。

とブログにも書いているのですが。


全然信じてはもらえてませんよね〜ショボーン


こないだ。

そろそろ訂正されては…ww

とコメント頂きまして…。

あれ…ワタシって実は自分自身を見誤ってるのではないかと思い始めてきまして。笑


ま。

ファンミーティングに行ったり。


ブロガーさんに会いに行ったり。

オフ会開催したり。


しているワタシに説得力はないわな〜って最近、思うわけで。


大体人見知りって何?と思い調べてみました。

人見知り…とは??

Wikipediaによると…。

従来は、子供が知らない人を見て恥ずかしがったり嫌ったりすること。

大人の場合は、内気、照れ屋、はにかみ屋、恥ずかしがり屋の言葉を当てはめるのが標準的である。


なのだそうです。

確かに幼少期から中学生くらいまでは、間違いなく人見知り炸裂していたのよ。

電球自身の分析電球

内気 →奥底にはあるかも

照れ屋 →  褒められると…

はにかみ屋 →  それはない

恥ずかしがり屋 → そんなこと絶対ない


ならワタシって一体??

人見知りのパターンがあるのだそうです。

このサイトから引用します。↓↓↓


上記サイトの明治大学の堀田先生によると、人見知りのパターンがあるのだそうで。

1️⃣人と話すのが恥ずかしい

2️⃣会話がうまくできない

3️⃣会話が面倒に感じる


これよこれ…。
ワタシは…。
2️⃣会話がうまくできない

タイプの人間のように思います。


相手の事がよくわからない「はじめまして」の時、仕事でのシーンにおいてとか、自分を出すのが下手くそ…だと思う。

それと自分の考えをうまく伝えられない。

気がしています。

自分の想いを伝える、綴るツールとしてブログを始めた…って経緯はあります。


なので。

共通の趣味がある場合は感じることはなく。

これまで、ブロガーさん達とお会いさせて頂いて、ひょいと話せたのは…絶対に…。

韓ドラと言う共通の話題があり。

共通の推しがいて。

ツンデレのドラマが大好きだったり。

キスシーンに悶えてます♡って共感してくれるから。

コメントでのやり取りがあるから。

だと思うのです。

皆様、絡んで下さりありがとうございます。


っと言う事で。

マジで初めまして…の時は、人見知りになる…かもね〜照れ

ま。そういうシチュエーションで、ブログを介して会うことは絶対にありません。


他支部のオフ会に、突然、ヒョイっと入れられようものならば…しばらく挙動不審か無口になるかもしれませんが。

万が一。

他支部のオフ会に参加させて頂く機会がありますならば。

前日にオフ会に参加される皆様方の過去ログをくまなく読ませていただいて参戦させて頂く所存でございます。

そんな日が来たら…ドキドキだけどね。


っと言う事で。

基本的には人見知りはしません。

時と場合による…と言うことに変更させて頂きます。笑


今年は、遠征したいし。

遠征したら、色んな野望もありますし。

呑んだくれ?

食いしん坊万歳🙌

そして推しへの熱い想いを分かち合いたい。

ワタシ。ドラマファンの方と集う事はあっても、全員がジュノペンさんってシチュエーションは未経験。


「時と場合による…」にハマっちゃったりして。笑