ゆうです。

こんにちは。

ブログでのご縁に感謝申し上げます😊


自分への戒めと、受験生をお持ちの保護者様へ。

ワタシのやらかしを反面教師にしていただければ…と思います。


さかのぼること…。

1/13、14大学共通テスト

2日目のできごとです。

完璧👌と思い送り出し、ワタシも仕事へ。

娘から、お昼にLINEが届く。


おかあ…。

弁当に箸入ってない…。


えーーーっガーン

ひもじい思いをして午後の試験を受けるのか…と心苦しさと申し訳なさ。

コレで落ちたらお母さんのせいや…ムキー

とかって責められても文句言えんわ。

と帰ってからひたすら平謝りのワタシ🙇


娘…。

思い出に残る試験になったと言っていた


お腹すいたやろ?

と聞くと。

『箸持ってない?』って同級生に聞き回ったけど、同じクラスの男の子が…。

このパン🥐食べな👼

ってくれたって。


私…。

彼の優しさに感動🥺

聞けば、彼も、そんなに沢山パンを持ってきてなかったそうなんだけど、わけてくれたんだって。

こんな優しい男の子のお父様、お母様にも感謝せずにはいられない。

ありがとう😊


さて。

一連のこの流れ…。

恋愛に発展せんの??

韓ドラの見過ぎかしら??

見過ぎよね…きっと。笑

でもよ。

こんな大事な場面でよ。

窮地に陥っている女子を、サラッと助けてくれる男子。

胸キュン💜

じゃない??

いや〜ワタシなら、とっくに惚れてしまうわ。笑


『弁当に箸…入れ忘れロマンス』

ダサいネーミングセンスで申し訳ない。


韓ドラの定番。

口を汚しながらモリモリ食べる『ジャージャー麺』。

『ショッピング王ルイ』のソ•イングク君とナム•ジヒョンちゃんの食べっぷりが可愛かったので妄想用。笑


注意⚠️

当の娘は、何とも思っておりません。


ゆうさん。

この男の子の優しさに感動し、お礼をしなければ…と、お菓子の詰め合わせを作り娘に持っていかせました。


そんなこんなで。

ゆう家🏠教訓。

受験に

箸🥢

入れ忘れんな



再び…。

未遂事件が起こりそうになります。


本日。

私大の試験に送り出そうとしていたら…。


食卓テーブルに置かれていた…

箸🥢

ちなみに弁当は既に、カバンの中…。

娘…行く直前…。


ちょ〜っと待った〜‼️

ハシ〜忘れとる

ビビる…娘とワタシ。


ちなみにワタシは、弁当箱、スープジャー、箸、水筒の4点を、忘れないように食卓テーブルに置いていた。

なのに…なぜ。


ちなみに今日の送迎担当はウチの当主(旦那様)。

ワタシも常に言ってたことなんだけど。

カバンに割り箸を必ず一本入れておきなさい…。

と2人して言ってても、入れてない娘。

自分が忘れても、友達が忘れてても救う事ができるじゃない。

娘は、コレで少しはおわかりになっただろうか。


きっと当主に、ブタクサ言われながら車中で過ごしているだろうなと推測しています。


頑張れ👍受験生。


共通テストのあと。

実は、アメブロでお受験のイロハを書かれているブロガー様の投稿を読ませて頂いた。


箸忘れ…って、結構あるあるなんだそうです。

あと2回ほど戦いは残されていますゆえ、気を引き締めたいと思います。


受験生をお持ちの皆様方。

そろそろお決まりの方も多いかしら。

共に頑張りましょう。