ゆうです。

ブログでのご縁に感謝申し上げます😊


最近、ウチの家族がNetflixで色々と作品を観ているもので、Amazonプライムビデオの1番はじめのオススメに出てくるこの作品を視聴しました。


『私の夫と結婚して』



『気象庁の人々』以来のパク•ミニョン様です。

徹底的に役作りに励まれるミニョン様ですが、今回も凄い気合でした。

今回は、第一話〜第二話について語ります。


電球あらすじ電球

幸せになるはずだった結婚生活。


が一転。

夫パク•ミンファン(イ•イギョン)と姑との破綻した家族生活。

たくさんの事を犠牲にしてきた挙げ句、自身が末期がんで闘病することとなったカン•ジウォン(パク•ミニョン)。


夫は見舞いに来ないものの、親友であるスミン(ソン•ハユン)の存在だけが心の支えだった。


ある時までは…。


入院費が滞り連絡が取れない夫の元へ向かうジウォン。
自宅で、夫と親友を目撃し、耳にした信じられない事実。

逆上したジウォンは、殺されてしまうのだが、目が覚めたらジウォンは10年前の2013年に戻っていて。


ジウォンは、一度経験した人生から学び、ココから夫と親友への反撃が始まっていく。



パク•ミニョン様の作品って、あまり好んでは見ないのですが、この作品は一気見でした。


モラハラ姑にDV夫。

最悪最低な人たちと共に暮らす主人公。

自分を犠牲にした結果の病気。

不幸のどん底からの始まり。

って〜のが、釘付けになる一つのポイントかもしれません。

人の不幸を喜んじゃ〜いけないと思うんですけどね。笑

ミニョン様の病的な痩せっぷりがすごいです。


殺されたあとに戻ることになった10年前の自分。

クズ夫と結婚する前の自分に戻り、これまでに体感した人生をうまく利用しながら

これからミニョン様がやってくれそうな気しかしないですもん。笑

そしてこの時のミニョン様は、少しだけふっくらしているような…。


だんだんと本性がわかってきたスミン(ソン•ハユン)、クズ夫ミンファンも一筋縄ではいかない相手だろうけれど。


これまで接点があまりなかった会社の同僚たちを交えて、新しいストーリーが出来上がるのだろうな〜と期待しています。


毎週月曜日と火曜日が楽しみになりました。