ゆうです。

ブログへのご訪問、心より感謝申し上げます😊


以前、同じ部所で働いていた方と食事をしました。お互い仕事に子育てに忙しく。

彼女のご子息の習い事が一段落ついたタイミングと、ワタシの仕事が一段落ついたタイミングの最短の日に集まりました。


今日はコレを食べました。


サラダ

パンプキンスープ

マルゲリータ

茄子の辛味ミートドリア

デザートは、ミニパフェ

コーヒー

お腹いっぱい🈵です。



話の内容は、半分くらいは、仕事の愚痴てへぺろ

ストレスフルな2人は、互いに吠えまくり物申す物申す

世代が同じなので、仕事に対する姿勢とか想いが似ていて。

今日のテーマは「やらなくてはならない仕事から要領よく逃げている人への対応」

「気がきく人、気が利かない人。気付かない人には何度も何度も言わなければならないのか?」

などなど

色々と話しました。←具体的すぎるやろ。笑


半分は韓ドラ会です。

電球彼女が大好きなチャン•ヒョクさんのこと。


電球携帯で色々と検索しながら話していたら、彼女の携帯に『太陽の末裔』のトップ画が出てきてて。私は、相変わらず体調が悪い時に必ず見るけども。最近はソンジュンギさんにときめく事はなくなったかなと話す。


電球彼女は今『ある春の夜に』を見ていて、チョン•ヘイン君の良さを改めて噛み締めているとか。わかる〜。とてもよくわかる。


電球チ•チャンウクssiのNetflixの新しいドラマを見なくては。とワタシが言うと「都会の男女の恋愛法」が全く進まないと言う彼女。その気持ちわかるわ。


電球最近寝落ちがひどくて、夜中に起きるとNetflixさんに「見てますか??」ってその先の視聴を止められていること。2人とも経験あり。


電球相変わらず、時代劇に苦手意識を感じて手が出ないワタシ。彼女は大の時代劇好き😊


電球サイコだけど大丈夫をチラッと見たと言うので、これからもっと凄いから先を見て‼️と進める私。←何がすごいのかは省略。ボキャブラリー貧困すぎやろ。笑


電球『智異山』が気になる…と言ってたので、『宮』に出てたチュ•ジフンさんだよ…と教えてあげた。えーーーーっ😱って驚いてた。なぜ驚いていたかはご想像にお任せします。笑


電球なにわ男子のライブに行ってきたことを報告。BBAはキャーーー✨って声は出ない。でも振り向かせることに必死だったと話すと爆笑された🤣


電球最近、とあるグループのメンバーの日本のファンクラブに入会したと報告するワタシ。

絶対にファンミに行くんだと躍起になってると話す。マジで。


まだまだあったと思うんだけどな。

あとは、家族のこととか話して。

3時間くらいでは話し足りませんよガーン

彼女とは、昨年の年末に『ゆく年くる年 年忘れ韓ドラ会』を開催したのです。


あ。今年の大晦日もやる??

ウチ。今年お正月はやらないからオールでも良いけど??笑

もう一度くらい集まりたいな〜。

と言うことで、久しぶりの語らいの様子をお話しさせて頂きました。


さ。土曜日もランチ会なんです。

この日のために残業を頑張ってきたようなものですから。楽しみです。