ゆうです。

いつもご覧下さりありがとうございます。


私が視聴した韓国ドラマ。

厳密に言えば1年と4ヶ月の間に視聴したものですが、100本を超えていました。

沼落ちした3ヶ月ほどは、超睡眠不足でしたからね。毎日3時間睡眠とかザラでしたガーン

なので、完走のペースがメチャクチャ早かったのです。笑

ついに…は、発熱してダウンしてしまい。

だんだんとペースを覚え、生活を整え睡眠を確保できるようになりました爆笑


まずは、私が最も印象深い作品を5作品ノミネートし、その中から『MY  BEST OF 韓ドラ』を選びたいと思います。


今回の基準となったのは、ドハマり度イエローハーツ

そして印象深さイエローハーツ

実生活で起きた印象深い出来事とリンクしていて、忘れられない作品もあります。

それでは…コチラ。↓↓↓


星39歳』


独身時代、同じ職場で苦楽を共にした友人を病気で亡くしました。

この時に感想ブログを書いたのがコチラ。↓↓↓


この出来事よりも随分前に視聴したこの作品がリンクし、亡くなった時に見返してワンワン泣きましたえーん 

そして、会いたい人には会いに行こうと誓った作品です。

実は、今でもサインが続いています。

そのたびに「元気だよ!」と呟くのでした。


星『二十五 二十一』


この作品、Netflixのマッチ度99%だったんですよね〜照れ

だけど、最初は気乗りせずに放置していたのだけど、見始めたら一気にドハマりしました。

青春キラッキラが嫌いと言ってごめんなさい。

ラストに賛否両論ありましたが、色んな方の感想を読み「深い解釈ができる作品」だと思っています。

「私といる時だけは、秘密で少しだけ幸せになろう…」高校生のナ•ヒド(キム•テリちゃん)が、ペク•イジン(ナム•ジュヒョク)へ伝えた言葉。

深いな〜おねがい


星『赤い袖先』


私が韓国史劇にハマったはじめての作品です。

相当気合い入れて感想書いてますよね爆笑

我ながらドン引きだわてへぺろ

今でもお気に入りのシーンを見て「ジュノや〜ラブ」って叫んでます。

推し活のキッカケとなったジュノとの出会い。

まさかファンクラブに入ってしまうなんて。

ジュノの存在が、私の毎日に潤いをくれます。

ここから始まるジュノペンの皆様とのご縁に感謝です。


星『キルミーヒールミー』


イルミネーション光る馬車の中でのキスシーン。

ココをチョイ見しただけで「見なければ」って思いに駆られたこの作品。

いきなり2周してしまうほどハマってしまい、2周目でより深く感じることができたこの作品。

今年、チソンさんの作品を色々と視聴しましたがスゴイ俳優さんですね。

機会があれば、他の作品も見てみようと思います。

この作品のパク・ソジュンさんの作品も色々と見ましたが。人柄的にメチャクチャ興味があります。絶対にイイ人よね。笑


星『ウ•ヨンウ弁護士は天才肌』


この作品、実は感想ブログ書きかけて放置していたんです。完走してすぐに東京遠征で。

それからしばらく「ジュノや〜ラブ」だったでしょてへぺろ 

とても良い作品なのに、しっかりと感想ブログを書けなかったことが残念です。

仕事的にも色々と考えさせられた作品です。

詳しくは、視聴作品97をお読みくださいね。



そして。

キラキラキラキラMY  BEST  OF韓ドラは…キラキラキラキラ

🎶ドゥルドゥルドゥルドゥル🎶


星星星赤い袖先星星星





もう…これしかありませんハート

私を韓国史劇へ導いてくれた作品。

一途な愛を貫き通したイ•サンと、しっかりとした意思を持ちながら…も、だんだんとサンに心を通わせていったドクイム。

交互にやってくる、切なさと胸キュンに痺れましたラブ 胸キュンしたかと思ったら突き落とされるほどの切なさ。心臓もたね〜ハートブレイクって何度も何度もなりながら、最後の3話は、号泣モノえーん


ゴメンアセアセ叫んでいい??笑

ジュノや〜😍

私を未知なる推し活の世界へと導いてくれたジュノハート

毎日を豊かにしてくれてありがとう!!


いかがでしたか??

皆様の予想通りな結果ではなかろうかと思っています。


韓ドラブログ一年目。

今年は、とにかく感想ブログとして起こそうと必死でしたので、私の個人的な印象にかなり左右されています。

2年目となる来年は、もう少しランク付けにこだわったブログづくりをしようと思います。


この辺で、総集編ブログはおしまいにしようと思っていたのですが。←まだ書くの??って言わないで。


個人的に、キュンキュンしまくった作品ブログをもうひとつだけ作って終わりにしたいと思います。作品的には、ここで取り上げた作品の次点にくるものです。

だってハートブレイク選べなかったんだもの。

そして。お気に入り俳優様たちへの想いがダダ漏れ!?になるかな。

とりあえず、大掃除に勤しみますので、今年中には投稿できるよう頑張ります。