ゆうです。

いつもご覧下さりありがとうございます😊


今年も残すところあと一週間ガーンガーンガーン

やり残したことが多くて焦ります。


さて。いよいよ。

視聴済ドラマで感想を書いていない25作品。

一言感想ブログを書いていきますよ〜。



画像は全てお借りしています。



77魔女の恋愛


これ。究極の年下男子ドラマだと思うんだけど。

39歳と25歳の恋愛なのに。

ストーリー的に嫌いではないのよ。

大好物なやつ。でもあまりハマらなかった。

なぜか…。

オム•ジョンファさんを知れば知るほど、私の実年齢に近づき。パク・ソジュンssiとの実年齢の差が20歳と知り、この痛いって思う気持ちこそ現実なのだろうな…と逆にガッカリしてしまうと言うえーん

お綺麗な方なんですよ。美魔女って思うキラキラ

でもね。

韓ドラだけは、夢見心地でいたいのでした照れ


78偉大な誘惑者


相手を本気にさせて振っちゃうとか、こんな恋愛ゲームしちゃダメよバツブルー

財閥家の複雑なお家事情で性格ねじ曲がっちゃってムカつく事が多いドラマだけど、ウ•ドファン君扮するシヒョンが、恋愛ゲームって言いながらだんだんとテヒ(ジョイ)に本気になっていく恋愛の時間は愛おしかったなイエローハーツ 


79この恋は初めてだから


チョン•ソミンちゃん見たさからたどり着いた作品だと記憶。

ホント一言。

『逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)』のリメイクなのかと思いました。

浅くてごめんね。


80相続者たち


最高に面白かったのに、感想が書けなかったの。

登場人物多すぎて、どこから攻めて書いていけばいいか全くわからなくなって放置ガーン


今の韓ドラ界を背負っているスターたちが沢山出ていますよね。

もう一度見返したい…そんな気分。

私、パク•シネちゃんの切なさの演技にやられまくり〜えーん

そして、イ•ミンホよりも、キム•ウビンの男気に惚れたわおねがい 


81君のせいで何もできない


これ。サッと見終われるのが良かった。

キム•ソノさんと認識せずにやすやすと見終わってしまっていたわ爆笑

勿体無い。

一夜を共にした男女の友情は?って、財閥系でもタイムスリップものでも記憶喪失ものでもない普通の恋愛を、ホッコリとサクッと描かれたストーリー。

私、ここのお家のつくりが好きだったのよ。


82トッケビ


何度も何度もブログ内で話題にしてるけど、感想ブログは書いていないの。

私が唯一超えられた時空。

私の中の通称「どこでもドア」

あのドアからケベックに飛ぶのが最高の私の癒しシーン。

でも…実は。

コン•ユさん、ちょっと苦手。

色々見てるのにね驚き


83真心が届く


『トッケビ』のサブカップル。

イ•ドンウクさんとユ•インナちゃん、やっと結ばれたのね〜ピンクハートと、トッケビのネクストストーリー的な感じで視聴しました。

ツンツンの弁護士役イ•ドンウクさんが、ピンチのユ•インナちゃんを助けるとき、メチャクチャ男気あってカッコよくてキュンキュンしましたラブラブラブラブ 


84私たち恋してたのかな


これ。よく完走できたな…って思ってる。

何度も挫折しようか…って思ったのは覚えてるんだけど、ストーリーをよく覚えてないガーン


シングルマザーさんが、スッゴい借金背負わされて、タイプの違う男性が4人出てきて…みたい話でしたっけ??

申し訳ない位に何も覚えていないのえーん

ごめんなさいガーンガーン


85ここに来て抱きしめて


チャン•ギヨン君の作品にハマった時に視聴した作品の一つ。

『九尾の狐〜』『恋愛ワード〜』のあとだっただけに、サイコパスなお父さんホ•ジュノさんにただただゾクゾクしたネガティブ

そこで一度は挫折かと思いきや、ストーリー的には次から次に先が見たくなるのよ。

チャン•ギヨン君は警察官に。

チン•ギジュさんは女優さんに。

ギヨン君の警察服姿、メチャクチャカッコよかったよね。

2人の純愛、お互いを思いやる深さ。

美しかったな〜おねがい


86たった1人の私の味方


これ、憧れの秘書様ドラマでご紹介したことがあります。

ユイちゃん演じるドランと相思相愛になるデリュク(イ•ジャンウ)の波瀾万丈な恋愛模様と、不幸な人生を送ってきたドランを見つけた実父が味方となり窮地を救ってくれます。

認知症のデリュクの祖母が、全てを忘れている時にだけ暴れて。自分の敵だと思っている、デリュク母や義妹の髪を引っ張り、かなり痛快にやり返してくれるのが面白い。

個人的には、実父のパン屋さんのバイトの男の子が好きでした。


いかがでしたか??

一言…と言いながら、沢山書いちゃってるところもあり。

私の作品に対する温度差が顕著に出ているよね。

次の作品は、もっと温度差でます。

推しの作品目白押しです。

時間がかかりますが、お楽しみにールンルン

またお会いしましょう照れ