接遇マナー研修と実習オリエンテーション | 就労移行支援事業所で働く「ゆう」のブログ

就労移行支援事業所で働く「ゆう」のブログ

大阪の就労移行支援事業所で働いています。障がい者の方たちの力になりたく、ただ今ヘルパー資格取得を目指し奮闘中、ヘルパー教室で、たくさんの事を学びながら日々感じたことや、思ったことを書き溜めていきたいと思ってます。


ガッコウで勉強するのは今日が最後でしたキラキラ


朝から

「はじめは早く終わってほしいって思ってたのに最後になったら寂しい」

ってみんな言ってましたしょぼん



そんな中の最後の授業は接遇マナー本

黄色い花好感度を上げる第一印象

黄色い花言葉遣いと話し方

黄色い花来客応対

黄色い花電話応対

を教えてもらったのですが・・・


敬語をほとんど使ったコトがないし

電話応対やとメモしながらやし


難しいぃぃショック!


覚えるのは絶対で、あとは練習あるのみ!!

しないと覚えられないしネΣ(ノ∀`*)ペチ



午後からは実習オリエンテーションで

明日から実習が始まる人もいるので説明を受けて終わりましたアップ


終わってからもみんな名残惜しくて残って話したりして

今度みんなで行くご飯の待ち合わせ場所や時間が決定音譜音譜


みんな揃っての修了式にならないのが残念ですが

修了式が終わってからのご飯をみんなが楽しみにしていてよかったニコニコ



とりあえず私は明日から実習が始まるまでの間、会社に戻りマスラブラブ


ヘルパーって感じではないけど

会社のみんなの役に立てるよーに、これからもo(・д´・+)ゞ頑張リマッス!!