おはこんばんちは。
限界大学生の「まる。」です。


突然ですが!!
みなさん、ビールは好きですか?

私「まる。」大っ好きです、、、わら

あ、未成年のみなさんは
20を過ぎてからですよ〜?わら
ビールを飲むのは。

ビールを飲む方はどのビールが好きなのでしょうか?

私は、すっきりとした感じでご飯ともよく合うビールが好きなので、
アサヒのスーパードライ派です。

とは言いつつも、どのビールも大好きなので
野球場ではあんまり気にせず近くにいる売り子さんからビールを買っています、、、わら

唯一、ビールの違いがわかるのが
キリンの一番搾りで
ちょっと苦味が多い感じがあるなとかぐらいしかわからなくて
ビールソムリエには多分慣れないことでしょう、、、わら
(あ、スーパドライもすっきりと言うことはわかる、、、わら)

野球観戦といえばビール!!という、
イメージがあり
入場したらビールとおつまみを買ったり、
持ち込み可能な球場だったら外でおつまみを買って中の売店でビールを買って
席につくことが多い私。

野球観戦に行く方は、
1杯目は売り子さんからビールを購入するのと
売店まで行ってビールを購入するの
どちらが多いのかと言う
しょーもないことを考え始めたこの頃、、、わら

そんなことより、勉強のこと考えろってね。
酒ばっか飲むんじゃないってね。

お叱りの声が聞こえてきそう、、、わら

ま、球場行ったら
絶対にビールを飲みますよ。
はい。
必要不可欠だもの。

最初はあのなんともいえない味が苦手っだったのにな。
いつから飲めるようになったんだか。
少しは大人に近づけただろうか、、、。

心も大人になれるよう頑張ります。


では。