↓純金のカエルさん。可愛いですね。(^^)

皆さん、こんばんにゃ。ご先祖様を大切にするユウちゃんです。(^^)

今日は、お仏壇の純金のカエルの置物をご紹介します。

ご覧の様に、金工芸品のカエルの置物を置いたら、お仏壇が少し賑やかになりました。

カエルはもともと、古来より縁起の良い生き物だそうで、「無事カエル」「お金がカエル」「若カエル」等々の意味から、ありがたがられています。

カエルさんの置物の上に、今度金貨を置いてみたいと思います。
そうすれば、さらに華やかになりますね。(^^)



こちらの「招福カエル」さんは、田中貴金属 GINZA本店で、22万円でした。

カエルの目の部分が、オニキスで、約12gの純金で出来ています。(蓮の花の台座部分を含む)

まだ、他にも気になる置物があるんですよ。
欲しいな~。(^^)