↓きゃわゆいピーターラビットちゃんです。

皆さん、こんにちは。帰ってきたユウちゃんです。(^^)/

皆さんは、イヌ派ですかネコ派ですか?
私はもちろん、ウサギ派です。
最近は、ハムスター党首になりましたが。

この金貨は、ピーターラビットの作者、イギリスのビアトリクス・ポター生誕150周年の記念金貨です。

いや、良いですよね、ぴょん太らびっと(注 ユウちゃん命名)。
私は実は、可愛いもの好きなのです。(^^)



裏面は、エリザベスおばあちゃん。
額面は1/4oz 金貨なので、25ポンドになっています。

品位 24K 99,99% gold 
直径 22mm 
重量 7.8g (1/4oz )
発行 イギリス王室造幣局

こちらはMSコインさんで買いました。
値段ですが、領収書を整理していないので、正確には分かりませんが、催事のカタログには、
10万とありますが、割引してくれたので、
9万円くらいだったと思います。

プルーフで70満点の、最高鑑定品でもあるのが自慢です。
何と世界限定500枚の、貴重なコインなんです。(^^)

ファンにはたまらない品ではないでしょうか。(^^)v