↓スラブの星条旗も素敵ですね。(^^)

皆さん、こにゃにゃちは。
イケメン過ぎてごめんなさいの、ユウちゃんです。(^^)v

今日は、アメリカ $100 ハイレリーフ金貨 2015ver を紹介します。

米では特に人気のアメリカコイン、中でも定番の自由の女神がモデルです。

表面は、リアルに描かれた自由の女神です。
実際に、こういう女優さんがいそうですよね。


↑裏面は、こちらもお馴染み、米の象徴である空飛ぶハクトウワシです。

こちらの品は、野口コインさんで購入しました。25万でした。ちょっと、高かったですね…。

このコイン、スラブケースのデザインも良くて買いました。
ケースも、鑑賞のうちですからね。
ケースにこだわって買うのも、良いと私は思いますよ。

では、またね。(^^)/