↓スラブケースも特別品です。(^^)

皆さん、こんにちは。金の輝きに魅了されているユウちゃんです。(^^)

今回は、メイプルリーフ金貨の限定版を紹介します。
メイプル金貨と言えば、世界で最もメジャーな地金型金貨ですが、こちらは2004年に発行された、メイプル金貨の25周年を記念して発売された品です。

表面には、カナダの国旗のシンボルである、サトウカエデの葉が綺麗に並べられてあります。


↑裏面は、普通のメイプル金貨と全く変わらず、エリザベス2世おばあちゃんです。

私はこのコイン、スラブもまた、楓の葉がデザインされていて、とても気にいっています。

こちらの品は、世界限定1000個のMS 70(70点満点、完全未使用)の保証が記入されています。

このコインは野口コインさんで買いました。
ちょっと、書類が整理出来ていないので、領収書が見当たりませんが、20万くらいだった様な気がします…。

では、またお会いしましょう。(^^)/