↓実在の人も美人でした。(^^)

皆さん、こんにちは。金貨愛好家のユウちゃんです。(^^)/

さて、今日はウィルヘルミナ金貨の幼年像タイプをご紹介します。

一口にウィルヘルミナ金貨と言っても、幼年像、若年像と成年像と老年像と、計4種類あります。
これは、とても長期間オランダの女王に就任していたからです。

今回お見せしたコインは、一番若い幼年像タイプですが、その次の若年像のコインもとても可愛いらしいですよ。

↑裏面も格好良く出来ています。

このコインは小さいですし、他の年代のウィルヘルミナちゃんも並べたくなりますね。

ちなみに、10Gとありますが、このGはグルデンと読み、golden のオランダ読みだそうです。
ユウちゃんトリビアでした。

美少女が大好きな人には一番人気のコインかな?
このコインは、JCC さんで6万4800円でした。
では、またね。(^^)/