↓とにかく大きくて、重い!! (^^)

皆さん、こんにちは。みんなのユウちゃんです。(^^)/
今日は、ペルー100ソル金貨をご紹介します。

第一印象は、とにかく大きいんですよね。
直径37mm ,重量が46.81gあり、5ポンド金貨やメキシコ50ペソ自由の女神金貨より大型です。
重さでいえば、ブラジル20000レイスの次に重いです。

そんなペルー100ソル金貨ですが、デザインも素晴らしいんですよね。
表面は横向きの女神座像が美しく描かれています。


裏面は、ペルーの国章にもなっている、豊穣の角から溢れる金貨、キナの木、ビクーニャという動物が描かれています。

デザインも凝っていて、大きいので、とても迫力があります。

価格の方ですが、このコインは地金の価格に近いんですよね。
ただ、重量があるため、それなりのお値段です。
私は、こちらのコインをAW で27万(手数料他総額299,700円)で落札しました。

大きなおっぱいが大好きなユウちゃんは、やっぱり大きな金貨が好きです。なんちゃって。(^^)
みんなも、手にしてみてね。