↓とてもユニークな金貨ですよね。(^^)

皆さん、こんばんは。ユウちゃんです。(^^)

今回は、ビザンチン帝国のソリダス金貨、ヘラクレイオスとコンスタンティヌスの親子のコインを紹介します。

私は一目見て、とても可愛らしいというか、何だかほのぼのとした感じて、とても気に入りました。

親子で描かれていて、とても仲が良さそうです。


↑裏面はこんな感じです。

古代コインって、手作りの感じが伝わってきて、味があるんですよね。
それが評価出来れば、とても魅力的な金貨だと思います。

あ、お値段は、JCC さんで7万5600円でした。

モダンやアンティークとは、また違った良さがありますので、皆さんも1枚は古代コイン、いかがでしょうか? (^^)/