↓100ソルではない、ペルー女神座像

皆さん、こんにちは。
みんなのユウちゃんです。(^^)/

さて、私が持っている中でも、少し珍しい金貨を紹介します。
今回は、ペルー女神座像20ソルを紹介します。

ペルー女神座像というと、100ソルの超大型コインを想像すると思いますが、
こちらは20ソルのコインです。

こちらのコインは、女神様が正面を向いていて、とても美しいデザインだと思います。

このコイン、ちょっと珍しいのかな?
あんまりオークション等でも出品されていません。


裏面は汚れていて、誰かが洗った為、
Details 「激しい洗浄」扱いになっていますが、
一部分の為、あまり気になりません。

このコインは、WCJ さんで18万円で購入しましたが、なかなかお買い得だったと思っています。

女神様の金貨だなんて、何か縁起が良いですよね。(^^)