↓ユウちゃんの宝箱です。(^^)v

皆さん、おはこんばんちは。金貨コレクターのユウちゃんです。(^^)/

みんな~ユウちゃんがブログを始めたよ~。
ぜひ、ゆっくりと見ていって下さいね。

この宝箱には、1oz のコインが20枚×3段入っています。
さて、さっそくコインBox の中身を紹介します。


下の段には、全てカンガルー金貨が入っています。
カンガルー金貨は、1990年から毎年発行されていて、毎年カンガルーのデザインが変わるので、つい集めたくなります。

カンガルー金貨は、三菱マテリアルさんから発売されていますが、去年から、過去のカンガルー金貨が買えなくなってしまいました。

ですので、カンガルー金貨を集めるのは、
少し難しくなってしまいました。

私は、持っていない金貨が2つあるので、
オークション等で見つけたら、是非コンプリートしたいと思っています。(^^)


真ん中の段には、カンガルー、カモノハシプラチナ、スワン、パンダ、カナダナショナルフラワー、カナダ自然動物(グリズリー)、メイプルが入ってます。

この中で珍しいのは、カナダナショナルフラワーです。
花をデザインした金貨は、とても少ないと思います。
この金貨は、また後日改めて紹介しようと思います。(^^)


上の段には、ブリタニア、クイーンズビースト、キャット、プラチナノーブル、10万円金貨(在位60年)、ウィーン、エレファント金貨が入っています。

キャット金貨もそうですが、昔のブリタニア金貨は、今ではなかなか手に入りません。
デザインも美しく、とても気に入ってます。(^^)

他に宝箱に入り切らなかったコイン等も、
今後少しずつ紹介したいと思います。
お楽しみに。では、またね。(^^)/