No.062:【KitaQman】New KitaQman is here!!【キタキュウマン】 | Blog@Perfo★ism×Masked Rider☆ism

Blog@Perfo★ism×Masked Rider☆ism

■●★Yu-chan■●★によるブログ。
福岡県のアイドル『Perfo★ism』、および現在放送中の『仮面ライダーエグゼイド』を中心とした感想記事を掲載しています。
★推しメン【いまり/かすみ】
☆好きなライダー【仮面ライダー斬月・真】

■●★Yu-chan■●★

 

Hello everyone!!

 

どうも、■●★Yu-chan■●★です!

 

さてさて、当ブログのNo.60の記事において、当ブログの著者は、

仮面ライダーが好きである旨を記しました。

 

仮面ライダーが好きであるということは、ぶっちゃけ、ご当地ヒーローなども好きなわけで(笑)、

現在のところ、北九州のご当地ヒーローであるキタキュウマン

その敵役としてショーによく登場するヤバイ仮面などを中心に応援しており、、

身近な場所でショーがある際には見に行ったりもしています。

 

今回はご当地ヒーロー、キタキュウマンに関するお話です。

 

■●★Yu-chan■●★@■●★Yu-chan■●★

 

ぶっちゃけ、ご当地ヒーローのショーは、毎回ストーリーが書きおろしであることも多く、

毎回同じ内容のショーを行っている仮面ライダーショーとはまた違った、

毎回見て飽きない面白さがあります。

まずは以下の写真をご覧ください。

 

 

これは2017年5月5日に行われたショーで撮影したもので、

写真左側に立っている銀色を基調としたヒーロー(悪役?)がヤバイ仮面

そして、写真右側に立っている赤と黒を基調としたヒーローが、キタキュウマンです。

 

そして…

 

この度、約3年間にわたって、『戦わないヒーロー』としてのコンセプトを貫き、

上に掲載しているスーツで活躍を行ってきたキタキュウマンが、

ついに新スーツとなりました!!

 

新スーツへとパワーアップしたのは2017年6月18日。

 

 

ヤバイ仮面が『今日は一切容赦はしない、本気でお前を破壊する』と宣言し、

キタキュウマン側の悪の組織『シュバルツ』のボスである『シュバルツ・ネガティブ』と手を組み、

容赦のない攻撃で、本当にキタキュウマンを一度は破壊しました。

 

しかしながら、そこはヒーローのお約束である、子どもたちからの『ガンバレー』の声援で、

キタキュウマンは復活、新たな力として、新スーツを手にします。

そして新スーツを手に入れたキタキュウマンは、『今日から私も戦う。』と宣言、

宣言通り、必殺技『キタキュウキック(シンプルな名前ですね…)』で、

ヤバイ仮面とシュバルツ・ネガティブを倒すのでした!!

 

■●★Yu-chan■●★@■●★Yu-chan■●★

 

そして…、手に入れた新たな力!

新スーツがコチラ!!

 

 

 

これまでは黒地に赤を基調としたスーツでしたが、

新スーツはメタリックレッドとシルバーを基調としたスーツで、非常にカッコいい!!

(もちろん、前のスーツもカッコよかったですけどね)

 

そして、仮面ライダークラスタとして、ちょっとヲタクっぽいことを言わせてもらえば、

新スーツには仮面ライダーで言うところのクラッシャーを思わせるデザインも入っており、

そこもカッコいいなぁー、と思うポイントです!

(※クラッシャー⇒ライダーの口元についている牙のようなデザインのコト)

 

 

New KitaQman is here!!

これから新スーツでのキタキュウマンの戦いぶりが楽しみです!

 

■●★Yu-chan■●★@■●★Yu-chan■●★

 

では、また次回の記事でお会いしましょう!!

 

Adios!!

 

■●★Yu-chan■●★

 

※なお、今回の記事において、一部、キタキュウマン及びヤバイ仮面の公式ツイッターより、

画像を引用させていただきました。

著作権等何か問題があります際は、ブログのメッセージ欄よりお問い合わせください。

速やかに対処させていただきます。

なお、著作権に関するお問い合わせを承るのは、著作権者本人からのみとします。