毒親とのエピソードなので苦手な方は回れ右でお願いします。


かすみはノーキャリアだし、若い以外なんの魅力もないんだから←そこまで言われたくない


一番言われたくないことを母に電話で言われました。


最近気づきました。私の母は美人ではなくブスではないということ



母は昔から私は美人だからかすみみたいな気持ち分からないとよく言われました。(見た目の話です)



かすみは父方の祖母に似てホント可愛くない何故私に似なかったのかしら←母の口癖です



母から顔が可愛くない嫌いと散々言われて育ちました。



未だに言われるので、母は性格ブスだよねってずっと思ってました。





かすみは子ども産まなくて正解


夫くんの弟みたいな性格の女の子だったら悲惨だし、かすみみたいな性格の男の子はきっと発達障害か統合失調症になるよやめときなって言われ、私の中の親を大事する概念が消えました。



正直黙れクソババアって思い連絡先その場で着信拒否とラインはブロックして削除しましたね。



スッキリしました。娘だからってなんでも正直に言っていいことと悪いことがあるよって思いました。



死ぬまで連絡取らないつもりです。



緊急連絡先は兄なので、もし両親に何かあったら兄から連絡が来ると思うのでそうしました。



どこまでも毒親だなって