私の育ったところはとても田舎でした。町内でコンビニしかないところでした。父は宗教3世母は元小学校教師でした。



どっちかっていうと閉鎖的で、他県から移り住んで来た人達のことをよそ者という風習がありました。


両親は〇〇市出身じゃないのと、兄は地元では目立つ存在でした。


私は頭はそこそこ特別勉強がなんでもできるタイプではなかったので、妹はたいしたことないじゃんって言われいじめが始まりました。


小学2年から中学1年まで同じ子にいじめられました。

中学1年の頃兄と仲の良い2つ上の男の先輩に声をかけられるようになり、会えば毎日挨拶するだけの関係だったのですが、それもまた目立つ原因でいじめがエスカレートしました。

小学4年の頃から不眠症に悩んでいた私はとうとう病みます。

中2から転校しますが、さらにエスカレートしたいじめにあいます。


中2から不登校&統合失調症を発症し、精神科通いになります。


高校も全日制でカウンセラーのいる学校に進学しました。

第1、2希望の高校はいじめっ子達が行くので、オススメしません。と学年主任の先生に言われ仕方なく。


高校でも何故か目立つみたいで、他科クラスの女の先輩に気に入られて(私はその先輩のことはよく知らない)、よく話しかけられるで同級生にムカつくと言われグループから仲間外れにされる。父の実家が教会だとバラされて噂になる。←これ流したのは同じ高校に通う小学校の同級生でした。これがきっかけだったと思う。今のクラスにいられなくて高校2年に転科することにしました。


高校3年色々ありましたが、進路を専門学校にします。(本音は4年制大学に進学したかった)無事合格して専門学校生になって、同性には明治顔と言われ馬鹿にされる、クラスで嫌われてる男子によく話しかけられることが増え、私はその男子と卒業研究するしかなく。その後専門学校を無事卒業しました。


今思えば目立つことが嫌だったのに、結果目立ってるで同性に嫌われる、変な人には好かれるの繰り返しでした。

同級生に全然仲の良い心友と呼べる友達は1人もいませんでした。

現在進行形ですが笑



現在年上の友人2人と出会えてからは楽しいです。気の合う人ってこんな感じなんだなって初めて知りました。


今日も読んでいただきありがとうございました。