昨日退院しましたが、経過も順調で体調もいいですニコニコ


ここで、入院前に準備しておいて良かったものを紹介したいと思います。


まずは

パナソニック Panasonic DL-P300-A [ハンディトワレ・スリム]

です!
※リンクを付けていいのかイマイチ分かってないので、商品名を紹介します

この商品のお勧めポイントは、とても優しくお尻を洗えるところと、ペットボトルを装着することができるのでたくさんの水で洗うことができるところです!

弱い水流だと、少ない水では「ちゃんと洗えたかな?」と心配になりますが、ペットボトルをつけるとゆっくり丁寧に洗うことが出来ましたニコニコ


そして、もうひとつ
ドーナツクッション楽じ朗君です!

こちらも有名なので、ご存じの方も多いのではないかと思います。

退院直後はそんなにお尻の痛みは無かったので、特に必要なかったのですが、しばらくして痛み出して汗その時、大活躍でした!!

他のドーナツクッションでも良いものはたくさんあると思いますが、痔のために作られているということで安心感があるのかも知れません。

ただ、けっこう厚み(高さ)があるので、いつもの椅子に乗せた時、最初は若干の違和感はありました。