今日は傷を見るのに挑戦しようと思います凝視


その前に「座浴」について

座浴とは...「お尻が収まる大きさの洗面器に温かい水を入れ、そこに5分ほどお尻をつけるもの」


とネットに書かれていますが、いろんな方のブログを見ると、何やら特別な装置が設置されている病院もある様子鉛筆


ここではどんな感じなのかな?と思っていたら、ちょっと大きめの洗面器が貸し出されましたにっこり

ちょっと大きめではありますが、浅いので、そこまでしっかりとお尻はお湯に浸かりませんが...まあ、簡単に座浴できるので良さげですにっこり


座浴をした後、「ガーゼに軟膏を付けて傷口にあてる」のではなく、「直接傷口に軟膏を塗る!」ことにチャレンジしました!


傷口に薬を塗るためには、鏡で傷の場所を確認する必要があります凝視


「グロかったらどうしようあせる」と思いながら、鏡で見てみました凝視


第一印象は、「あ、そんなにひどい傷じゃないにっこり」です。

裸眼でなんとなーく見たからというのもありますが、血もついてないし、なんか大丈夫そうな傷でした!


軟膏は真っ白でベタベタしていて塗りにくかったのですが、看護師さんに言われた通り、たっぷりつけましたニコニコ