【開催報告】米粉でピザ | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺

今日は初めてのコラボ教室


フジハラコーヒーさんに来てもらって、

米粉でピザ!!! ピザ


美味しいコーヒーの淹れ方☕
これはオンラインでも同時開催おねがいイエローハートイエローハート

そして、春の養生照れ

もっっっっりもり、盛りだくさんですラブ



初めてでした!!!!


 米粉でコネコネのあの質感。 


小麦粉と違う🙋 

 へーーーーーー!
オモシロイ😳😊😳😊 



ドロドロとしたものから、

塊になっていって、

その塊の質感に、

入ってるもので、

なるほど〜〜グッと。



各自、ガス抜きして、

好きな形にして、

 好きなものトッピングして、 

いただきましたチュー





この周り、隙間、あいてるのわかる〜〜〜!?!?

普段ならやらないよね〜〜〜キメてる


あけて、ワンアクションして、

オーブンへよだれ





いい香り〜〜おねがい
美味しそうグリーンハートグリーンハート



あのモチモチ感だけど、 

あっさりというか、

しつこくない感じ、好きおねがいイエローハート



今回は春の養生編で、 

養生ご飯意識してみたんだけど、

 こーゆー美味しいので、 

春の不調解決したら、
言うことないよねウインク






オンラインの方で、
美味しいコーヒーの淹れ方も教えてもらいました☕ 


 ポイントは、
お湯の温度、蒸らし、わける、そして対流❤ 

と、見ました🧐 



 プロが挽きたてで淹れてくれるのは、
美味しかった〜〜〜照れ



次回は、5/2にロールパンです❗ 

もちろんコーヒーあります☕ 

 3日後に立夏なので、
夏の養生ご飯にしましょうラブ