捉え方は人それぞれ、自分の正義を知る | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺



今回の一人旅❗❗
どんなことしようかな〜〜を思いついた話もしていたので、
どんなだったよ〜〜ウインクをおしゃべりしてみました照れ

ブログには書いてないけど、
新幹線の中で、満員にも関わらず、
隣に服を置いて、席を譲らない人がいた❗

それを、どう捉えて、
そのあとどうなったかの、話をしてみました口笛

すべての自分の捉え方次第なんよね〜〜ウインク

正義感強い人のところには、
世の中の困った人たちが多く現れる仕組みについても
お話してみた口笛


この朝LIVEの中では、もう一つ捉え方について、
お話をしていて〜〜〜ニコニコ

今日は祝日と土日を挟んだ平日。
カレンダー通りに行ったら、お仕事〜バス

だけど、有給を使う人もきっと多いよねウインク

あたしの勤めも例外ではなく、
縮小メニューで対応したんだけど、

これもそう!!



たいぎーーー
休めば4連休なのに、出勤かよーーネガティブネガティブ
だるっーーーー真顔
ほら、みんな休んどるじゃん?ムカムカ
って、行くのか上差し


いつもと違う雰囲気が味わえるウインク
非日常感だなぁ〜〜おねがい
って、新しい感覚を楽しみに行くのか上差し




ゆーてるくらいなんで、
あたしはもちろん後者なんですけど、

だから、
ほんとに楽しく仕事した照れ

あ!嫌な日はないんだけど、
それでも、いつも以上に楽しく感じたラブ星星



自分がゴキゲンだから、
周りの人もやっぱりゴキゲンおねがいイエローハートイエローハートイエローハート




途中に挟むコーヒータイムも人数ガ少ないから、
みんなでおしゃべりができるルンルンルンルン

旦那さんにイラッとしたときに、
どう対応するかの話題になり、
人それぞれでおもしろかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

爆笑したわ笑い泣き笑い泣き



お客さんを見て、
みんなよー真面目に働くね〜〜てへぺろ
休めばいいのに〜〜!

って言ってる人もいるニヤリニヤリニヤリ





中には真面目に、
休めない❗❗
自分ががんばらなきゃ❗❗って、
一生懸命の人もいるかもしれないしダッシュダッシュダッシュ

今日は子どもたちは学校だから、
みんなが休める日に休もう❗❗って、
調整している人もいるかもしれないウインク

今日出勤しているからひとまとめ、
今日休んでいるからひとまとめ。。。

そんなことはない気がするなぁ〜〜〜真顔
と、思ってる自分がいたのでした指差し

休みはどうしたいか、
自分の時間は何に使いたいか、

ライフワークバランスの理想はなんなのか、
それができているのか!

それを知って、気づいて、
その行動が伴っていることが、
正義だと思っていて、




周りの多数に合わせることでも、
会社の理想や社会の理想に合わせることが、
正義でもないし、

たくさん休んでる人が賢いわけでも、
たくさん仕事している人が真面目なわけでもないおねがい




いかに自分の声に忠実に行動できて、
自分自身ガ悦んでいるかおねがい

そこを大切にしていこ目がハートと思う。

それがあたしの正義星


今日も自分との約束を守ってきました照れ
車もピカピカ気持ちいいイエローハートイエローハートイエローハート


自分の捉え方一つで世の中の見え方が、
ガラッと変わるし、

自分が自分の人生に真摯に生きていたら、
他人がどう思おうと、 
なにも気にならなくなーーーる目がハート

こちらの世界へようこそおねがい気づき気づき