風水薬膳茶って飲むだけでいいの? | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺

日本漢方薬膳協会のティーセラピストとして、

これまでもたくさんの方のオリジナルブレンドの
薬膳茶に携わらせてもらってきて、
薬膳茶のスゴさっていうのを感じているし、

ほんとにみんなの体が変わってきて、
心が変わってきたウインク

だから、表情も変わるし、使う言葉も変わったのも感じるおねがいイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート



オリジナル薬膳茶をブレンドするときに、
『なりたい自分』をお聞きしますおねがいラブラブ

そのときの表情を見るのがスキっおねがいイエローハーツイエローハーツ


だーーけーーどーーーーにっこり

薬膳茶って、
あくまでも。
補助的なものにしか過ぎなくって。。。。

薬でもないし、
治療のツールにもならないパーパー



これだけ飲んだら健康!
これだけ飲んだら幸福!

みたいなものは、
世の中に存在しないけど、

この風水薬膳茶も例外なくこれウインクキラキラキラキラキラキラキラキラ

魔法のお茶ではないです真顔びっくりマークびっくりマーク



じゃ。でも。なんで。
そんなにもみんなの体や心が健康になるのか上差し

その理由は人それぞれなところはあるけれどくるくるくるくる

自分に投資する!
自分に目を向ける!
自分を大切にする!

そして、その上で、
自分の体の声を聞く!
自分に合った養生をする!


風水薬膳茶は生年月日と、今の生活習慣と両方から合わせて見ているんだけれど。

自分に合った養生を初めて知ることが多いびっくり気づき気づき

テレビやネットからの情報では知らないことばかりびっくり気づき気づき


でも、そのどこが情報源かわからないことを
良くもならないのに続けている人が多いのも事実ガーン

自分に合った養生がわかるのも、
風水薬膳のスゴイところ星星星


まずは。
オリジナルの養生もいいんだけど。

根本的なところから。
見つめていこ!!!!



やりたくないことにNO❗と言えてる?
家事、仕事に追われて、眠るの遅くなってない?

ごはんはおなかすかして美味しく食べてる?
食べたものはスッキリ出せてる?

お風呂にゆっくりつかる時間はとれてる?
しっかり酸素は吸えてる?


そーゆーちょっとの。当たり前の。
ニンゲンらしい生活。
できてる??


ないがしろにしておいて、
不調を訴えてくれてる体にまだムチうとうとしてない?



酸素を取り入れてくれるカラダに感謝ピンクハート
食べたものを消化してくれるカラダに感謝イエローハート
それを栄養に動いてくれるカラダに感謝ブルーハート
血液が動いてくれることに感謝グリーンハート

そこ、気づいてあげられてますか?


薬膳茶云々の前に、そこ、気づきましょうねラブイエローハートイエローハート

寝る前に自分の体に感謝して眠りましょっウインクzzzzzz