自分のこと好き?褒めてる? | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺

『自分のこと好き??

って、聞かれたら、

その答えはなんですか??






え!

考えたことない!!!!


嫌いなところならたくさん言えるけど、

好きなところはわからんダッシュダッシュ


っていう答えが多くて、

ビックリしたびっくり





でも、ビックリしつつも、

その人たちの話を聞きながら、

わからんこともないなーーーって聞いてた照れ




あ。そっか。

あたしが変わったんだ〜〜〜カエル


なぜなら自分の過去がそうだったことを思い出したからキョロキョロびっくりキョロキョロびっくり





だから、自分が、『自分のことを好きになる😘』

って決めさえすれば、

なれる星星

って思う🐣





だって。

長所と短所は裏表の関係だからね音符

嫌いなところの逆を言ったら、

好きなところなんよねーーーウインクピンクハートピンクハートピンクハート






その話で。


『自分のどんなこと褒める??

って聞いたら。



え!

褒めたことはない!!

褒めるところなんてない!!


そもそも自分を褒める発想はないびっくりって感じ。






でも褒めるところを探してた一人が言いました電球




自分の褒めるところもじゃけど。

旦那さんの褒めるところもないわ〜〜〜バイバイバイバイ


でもこれって、

自分が自分のことを褒められんけ、

相手のことも褒められんのんじゃろーねーバイバイ


って言った。



あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり



え!スゴっ!!!!!!!!!!!!

絶対そうですOK





自己承認と他者承認ってイコールだから、

自分のことを認めてないと、

他人のことを認められないハッハッハッ


他人のことが認められるってことは、

自分のことも認めているうずまきうずまきうずまき




その一瞬で気づくびっくりびっくり

スゴスギマス!!!





これ、仕事しながらの会話なんだけど。笑

こーゆー付き合いをしたいからニコニコ!
こんな話をたくさんできる人だからニコニコ!

って、出会ったわけではない人間関係なのに、



こーーんな、自分を深めて、
自分を愛する人が増える会話ができることが、
嬉しいウインクピンクハートピンクハートピンクハート




この会話になるに至る話があるんだけれどくるくるくるくる


それも自分を見つめ直して、
気づきを得たんよおねがい

今の自分は、
これまでの選択していった結果なんだよねーー。
こんな捉え方があるって教えてくれてありがとうラブラブ

って言われた会話からの発展の形パンダ





あたしの方こそ、
こちらの話に意味があるって捉えてくれてたことが嬉しいし、
娘と同年代なのに、
トンチンカンに思える内容を親身に聞いてくれて嬉しいウインク




毎晩自分を褒めとるん?
そんなんできんわーーって言われてたけど。
きっと挑戦してるでしょーね流れ星流れ星流れ星流れ星





あたしは、自分のこと好きになったしピンクハート
愛おしく思うし、

毎晩自分愛でしてから眠りについています星