自分で自分を褒めるとき | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺

祐子ブレンドのオンラインサロン内で爆笑


毎日のふりかえりヒヨコ

○できたこと

○ありがとう


それに加えて、毎月のテーマを設けてますウインク



4月のテーマは

「今日の自分を褒めるところピンクハート



これね。

めっちゃいいおねがい!!



生活のストレスになってる部分って、

人それぞれだけど。


やっぱりがんばりやさんって、多いキョロキョロ

マジメだし。

手を抜くのが難しい。


だから、あたしのところに薬膳茶のオーダーに来てくれてる人が多いんだろうなぁ〜ニヤリ



類は友を呼ぶ的な犬猫コアラハムスターカエル




根っからのがんばりやさんは、


これくらいのことなら。
まだまだやれる。
もっともっと。

自分がやらなきゃ。
怠けてちゃいけない。

ってなりがちギザギザギザギザギザギザギザギザ





だけど。
自分ハードルがそんなに高くて、
幸せなのか?

ハードルが低い方が断然幸せじゃんおねがい

って気づきを得てから、
そこそこで合格うずまきにしてるんだけど。
癖はなかなか抜けないのよねえー





で、今回、今月のテーマで書いてたら。
自分ってほんと毎日毎日がんばってるなーー。
健気だなーーー。


よくやってるおねがいおねがいおねがいってなる。

書き出すとドンドン出てくるおねがい


それを認めてくれて、自分が喜んでるおねがい
たくさん褒めるところがあって素晴らしいおねがい


4月はいろんな自分をたくさん褒めてあげますおねがい
そしてがんばるハードルをドンドン低くしますラブラブ


書くことで見える化するからさらにいいキラキラキラキラ

3月今日できて明日も増やしたいこと
2月今日の幸せ
1月自分へのご褒美
12月受け取った優しさ
11月笑ったこと

さてさて。
5月は何になるのかな〜照れ