【開催報告】風水薬膳®茶ひよこアフターフォロー | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺

ケーキ教室のお客さまあてに開催した薬膳茶会

夏のお茶会がきっかけで飲み始めた方たちなので、

この世に『ご縁授茶』というものがあるということを知りませんバイバイ

このお茶もとってもとってもすごいお茶なのですがグッ

みんなが飲んでるのはこちら↓

オリジナル薬膳茶は、一人ひとりのカラダとココロの状態をお聞きし、
生まれ持った本質を合わせてみてブレンドする、
オーダーメイドのお茶なのですラブ


家で、一人で、黙々と飲んでたら。
3ヶ月ごろって、一旦、中だるみがくる笑
経験者談爆笑
ま。別にたるんでもいいし、飲まなくてもいいんだけどチュー


今はグループ組んで毎日やりとりしているので、
そんなことはないですけどねバイバイ

それもあって、アフターフォローとして、
薬膳茶のすごさを今一度再確認していまーすおねがい

Happyチームもやったので、 
ひよこチームもやりますラブラブ


なんでこのブレンドになっているか。
カラダやココロにはどんな働きをするか。
みんなのを見比べながら。
みんなのお茶も飲み比べながら。
いろんな話をしましたコーヒー


同じ和漢植物でも、
人によって使う理由がちがったりバイバイ


話は、脱線??
いやいやそれも内容の一つ??

とにかくたくさんの話をしましたルンルン

お茶を飲んだから良くなる。
っていうのもあるだろうけど。。。


お茶が自分の後押ししてくれて、
自分で自分の人生を決めるキラキラ
って思っててウインク


なんの話の流れだったかな〜!?
あたしは自分のことをたいぎがらず。
自分を大切にするよーー。と話した。


例えば。
顔洗いでは、水でテキトーに洗わずにお湯になるのを待って、気持ちよく顔を洗うし。

睡眠時間も絶対削らずに早めに布団に入る。

ご飯も食べないといけないものではなく、
食べたいものを罪悪感なく食べる。

自分のご機嫌は自分でとる♥️
しまちゃんのクッキー付ニコニコ
ありがとうグリーンハートグリーンハート



そして、薬膳茶のブレンドを組むときに、
どんな自分になりたいですか?ウインク

と、お聞きしています。

まず体を整える富士山
整い始めると、心が整う富士山
すると、夢や目標に近づいてくる富士山


っていうステップをふむのですが、
このスピードが自分では対応しきれないくらい早くやってくるのです飛行機


その話もしましたが。
まだみんなピンときてないようでしたね照れ


でもあたしは自信ありますよ!

みんなのキラキラしていたり、イキイキしていたり、
楽しそうな〜、幸せそうな〜、
姿をイメージしながらブレンドしましたからピンクハートピンクハートピンクハート


久しぶりにみんなのブレンドを確認しながら、ニヤけましたチュー自画自賛爆笑爆笑

みんなが幸せになれる気しかしない爆笑爆笑

でも幸せになるか決めるのはみんなよっピンクハート

今後も楽しみだわ〜っラブラブラブ