日能研の新学年ガイダンスに行ってきました。たくさんの合格短冊があり、2月前なのにこんなに?!と今更驚く私てへぺろうさぎ 札幌や大阪なんかも練習で受けるのね…先輩たち、頑張ってるんだなぁカナヘイ花


新学年は引き続き応用クラスでした。年間の平均でみてくれたのかな。前期の成績がなかったら、応用クラスじゃなかったかもあんぐりうさぎ


坊主は昨日は一日、習い事と遊び。途中、一旦帰宅した時にクラスをきかれて、応用クラスだと知らせると安堵した様子。(気にしてたんだ…)


夕飯を食べてる時になにやら考えてるなと思ったら、「俺、2月から30分早起きする!この前日能研の先生が、難関校に受かった生徒のスケジュール教えてくれて、早起きしてたから!」とちょっとやる気になっているようあんぐりピスケ内心「じゃあ、私も30分早く起きるんかいショックなうさぎ」と思いましたが、グッと堪えましたサッ


テスト日程と受講科目の曜日がわかったので、早速スケジュール作りカナヘイハートこの作業、なぜか楽しくて仕方ありません。習い事を減らさない予定なので、復習の時間が断然少なくなるのが不安ですが、もう…これでがんばるしかないっとびだすうさぎ1