周りに転塾検討組が増えてきましたアセアセ日能研からサピックス、希学園から日能研などなど。昨日も体験授業に来ていた他塾生がいたようですチュー



日能研は、テスト結果が早いのが素晴らしいと思いますが、テキストと解説の不親切さには不満ありうーんまったりした雰囲気は好き嫌いわかれそうですが、私は好きですグッ



結局は家庭学習での定着が大事かなぁと、坊主には転塾を考えていません。…が、弟の小坊主を日能研に通わせるかと聞かれたら…多分違う塾を検討しちゃいますねー 性格的にもまったりより、ガンガン学ぶ方が向いてそうなのもあるけど…もうちょっと面倒見のよいところに3年生くらいから入塾させちゃおうかな。(完全にめんどうになっているドクロ




この話をチラッと坊主に話したら「えぇ~日能研なら俺が教えてあげられるのになっウインク」と満面の笑みで言われました…。













いやいやいやいや~~今回のカリテの点数で言うかぁ?!(心の声)





能天気って恐ろしい