5年生以降になると旅行行くのが難しくなると聞いているので、冬休みと春休みはいつもよりちょっと長めに旅行計画中ですにやり春期講習はサボりますチュー(どうせ反抗期だろうし)



冬休みの旅行はひたすらスキーレッスン入れちゃいますニヤニヤ午前スキーレッスン、昼食、午後スキーレッスンを何日か繰り返しますグッ今年こそ、上級者コースにすすんで欲しい!!なおかつ、なるべく反抗期息子との距離をとりたいのも本音ねー



先日のブログには「反抗期落ち着いてきた」と書きましたが、それでもまだまだ続いていて、昨日なんて宿題やったか聞いたら「ごちゃごちゃうるっさいなぁ!ムキー」と言ってきましたよ。頭にきたので、今朝は朝起こす時にこちょこちょくすぐりを5分くらいやってやりました真顔朝からこちょこちょで起こされる苦痛。最初は笑ってても最後はマジギレしてました。母の恐ろしさを知るのだニヤニヤ最近はムカッときたらくすぐるようにしてます。怒るよりは雰囲気悪くならないし、私も気が済むしウシシ そのうち、身長抜かれて力もついてきて、この作戦も通用しなくなっちゃいそうだけどダウン