昨日の台風はひどかったですね。皆さん、大丈夫でしたか?




日曜日に、後期テキストをもらってきました。色が変わって、気分も一新照れ



帰宅してから、9月からの学習スケジュールをカレンダーに記入しようとしましたが、、1ヶ月半ぶりで、一学期にどんなスケジュールでやってきたか思い出せずガーン


とりあえず、カリテや模試の予定だけ記入タラーまた反抗期との戦いが始まるのかなぁ…嫌だなダウン



しかし、夏休みに反抗期にちょっとした変化がありましたウシシこれまでは「先を読まずにひたすら反抗」だったのが、「先を読んで反抗」に変わってきました。いつまでも(ひどい時は数時間)不機嫌・閉じこもりモードだったのが、部屋に籠もってブツブツ文句を言いつつも、数分で気分を切り換えて「はぁ、宿題やるかぁチュー」とリビングに戻ってくる流れになりました合格(でも、取り組む量はプリント一枚とか、そんな程度ガーンだから全然進まず。夏休み最終日に苦しむがいいわニヤニヤ失敗体験、必要!)


新学期始まって、どうなるかわかりませんが、夏休みでなにか変化してればいいなぁうーん 夏休みは勉強はほとんどしませんでしたが、反抗期対策に重点を置いて生活しました。夏休み前のひどい状態を改善したくて…長引くと悪循環になってしまう気がしてショックでも、一進一退なんだろうなぁアセアセやっぱり9月が怖い!