久しぶりにマザー牧場へ
遊びに行きました。

いつの間にかリニューアルしており、
羊やあひる等と触れあえるエリアが
できていて、ヒロくんたら、
なんのためらいもなく
扉バンバン開けて入っていき、



いきなり亀と触れ合うの図。

動物苦手の長女は、口あんぐり。
アヤも近づこうとせず、
「ママ、噛みつきガメ?!」
んなわけない(笑)




カピバラやマーラもいて、
大人しくて可愛かったけれど
ヒロは自分より大きい動物は

NGでした。近づいてくると、

「うぉーーっ!!」って叫びながら威嚇。

その叫び方が何ともサリーそっくりで、
モンスターズインク見せすぎちゃったかなと、

ちと反省。




触れあいエリアを後にして、
ブルーベリー摘みへ。
ヒロくん初体験!!
パパが一生懸命教えるうちに
自分で摘めるようになりNGなのに

時おり口に放り込んじゃったりなんかして、

楽しんでました♪





今回は久しぶりに長女も参加。
大きくなるにつれ、
家族揃う時間がとても貴重なものと
なってきました。

と、ここでまたしみじみしてしまう
めんどくさいオバサン(笑)
家族の時間、改めて大事にしたいと思います。