【後編】2021年お正月に収穫した3つのこと | クリスタルボウルの音で意識を切り替え、望む未来の自分に気づく

クリスタルボウルの音で意識を切り替え、望む未来の自分に気づく

クリスタルボウルで意識の切り替えスイッチをオン。望む未来の自分に気づき、将来のビジョンへ進みましょう。クリスタルボウルの上質な音と感覚を取り入れ、新たなステージアップをサポートします。

LINE公式アカウント音脳エステお客様の声お問合せ

 

●2021年お正月に収穫した3つのこと【後編】


こんにちは。セラピストのゆあさこです。

お正月に収穫したこと、後編です。
 

 

前編は・・・

お正月は、ソーシャルデトックス、休む!ということをした結果、

「やらない」という選択肢を持つ

休んでも大丈夫OK


ということがわかりました。


 


 

今日は、残りの二つ。

・日常の中の幸せをかみしめ、浸る。声に出す。

・悪としていた感情も良しとする。そして、それを表に出す。

 

こちらについての収穫です^^



普段から日常の中の幸せは、かみしめていました。

今年は、帰省もせず、ほぼ家にこもりきりのお正月。
 

だからこそ、一つ一つの幸せを感じていました♪

子供たちが笑う声。

ゲーム大会。

それぞれ勝手に好きなことをやっている時間。

近所に初詣に行くのに、ただ家族で楽しく歩いている時間。

 

ご飯を、「おいしいね^^」と食べている時間。

一つ一つが、あ~なんて幸せなんだろう。

そして、

「いいよね~」

「たのしいね~」

「おいしいね~」

と、いちいち口に出して、噛みしめることができました。
 

幸せな気持ちを、都度口に出していると、より幸せ度が増すのです。

意外と、コレできていないのです。

ぜひ意識してやってみると良いですよ~♪

コロナがあるけど、帰省できなかったけど、

日常の中に幸せが詰まっているのだな~。と改めて気づいた収穫です♪

image

 

そして、最後3つ目の収穫。

それは、

良しとしていなかった感情を認められたこと。

私も人間なので、人に対していいな~。と思うことはあるわけです。

でもね、

人をうらやむこと、嫉妬することは、悪しきこと。

みっともないこと。

と思っていたのです。

これは育ってきた環境の影響ですね~。

親の職業柄、大人からも子供からも、妬み嫉み、嫉妬が含んだ羨みを多く浴びてきたのです。

私を子供と邪険にして、バカにしていた大人が、どこの子供か知るや否や

猫なで声で、態度がころりと変わる瞬間も味わいました。

その積み重ねで、人をうらやむこと、嫉妬することは、とてもみっともない。

と思っていたのです。



でもね、やっぱりいいな。と思うことはあるわけです。

人に対していいな~。と思うことがあると、ものすごく胸がぎゅー――っとなる。

なぜかしら??

と思っていたら、お正月に気づきました。

絶対悪だと思っているのに、自分の中にその感情が湧く。
 

自分に禁止している感情を、自分が持っていたら、もうあたしどうすればいいの?になりますよね~。


こりゃ、問題となるわけだ。
 

と、そこに気づいたのです。

感情に良し悪しもなくて、どんな感情も自分のものでOKだった。

良し悪しの判断をつけて、こうあるべき。

を自分で作っているから苦しくなるのですねー。


image
(写真整理してたら出てきた。なんか好き(笑))


でね。

幸せを口に出すのと同じように、

「いいないいなー」と口に出してみました。

そうしたら、それだけで軽くなったのです。

口に出すことで、認められたのですね。

嫉妬のパワーでドドーンと突撃するのは、

周りを巻き込んで、負のエネルギーをまき散らす人になるので

そうではなくて、軽いエネルギーで、「いいな」という感情を口に出す。それだけ。

そうするだけで、今まで禁止していたものを解くことができたのです。

自分の中に禁止していたことが解けると、どんどん緩んでいきます。

より軽やかに進むことができるようになります。
 

このような感じで、今年は、解放のお正月でした^^

年始から大きな収穫です^^

あなたも、自分を縛っているものを解放し、軽やかな一年を始めませんか?

気づきが多く、自分の本当の気持ちを知ることができたら、最高ですね。

お一人では難しい方は、コチラでお待ちしています。

 

 

◆クリスタルボウル×瞑想の音脳エステ

音脳エステのご案内はこちら

 

1月4日募集開始

◆LINE公式アカウント

「脳をスッキリ!望む未来へ導くLINE」

ご登録はコチラ


ID:@956kaodx

友だち追加
 

◆クリスタルボウル音浴会
リクエスト開催を承ります。

お気軽にLINE公式アカウント、もしくは下記お問合せフォームよりお問合せください。

リクエスト開催も承ります!

開催リクエストはこちら

またはLINE公式アカウントよりお問合せください。

 


●ご質問やご相談は、ブログやメルマガで回答させていただきますね。 

●頂いたメッセージは、個人を特定できない形で、ブログやメルマガで、お借りすることがございますので、
ご了承くださいませ。 

 

掲載不可の場合は、予めその旨お教えください。


●夫婦関係・人間関係・お金や仕事に対する不安、ストレス・脳の疲れを解消する、クリスタルボウルとメディテーションのセッション(音脳エステ)を、行っております。

サロンは東京 大田区、品川区、目黒区、世田谷区(大井町線)エリアがお近くです。
(五反田 目黒 自由が丘 二子玉川 渋谷 恵比寿 新宿 池袋 東京 横浜 神奈川 千葉 埼玉)