前回はパーツ編でしたので今度は組み方編です[みんな:01]
組み方は色々あるんですが多分3枚、6枚、12枚、30枚組を知ってればいいかな~[みんな:02]
では説明開始[みんな:03]

~3枚組編~
photo:01

まずはあらかじめパーツを3枚作っときます[みんな:04]それで全てのパーツにこの様に正方形ができるように折り目を付けます


photo:03

それで正方形の中にあるポケットにパーツの端を入れます

photo:04

反対側も同じ事をするとこんな感じ[みんな:05]

photo:05

次は広げて上にパーツをかぶせる様に乗っけて余ってるポケットにパーツの端を入れると完成です[みんな:06]

photo:06

完成品です[みんな:07]私はよく大きめの折り紙で作って中に飴とかお菓子入れて人にあげたりしてます[みんな:08]知ってると便利かな[みんな:09]

iPhoneからの投稿