10/19 ARASHI DISCOVERY | 虹色★嵐

虹色★嵐

ジャニヲタゆんぼのヒトリゴト。

おはようございます、嵐の大野智です。 今日の一言カモン!

 

「美味も、喉三寸」

 

初めて聞いた。これは、食べ物がおいしいと感じるのは喉を通り過ぎる一瞬であることから、楽しいと思うことは一瞬しか続かない、ということを例えたことわざです。ほぉ。横浜市の大ちゃんのビブラートが大好きさんから教えていただきました。メールを読みますと

「大ちゃん、おはようございます。突然ですが、喉といえば4年前位のラジオで、ボイトレの基礎練習の時のどちんこをふるわす、といって華麗に喉を鳴らすのを披露してくれた大ちゃん。あの時は感動しました。もう一度聞かせてください。ぜひお願いします」

 

なんとなくやった記憶あるけど4年前なんだあれ。はやいねぇ。ええ。そうですよ、なんかあの~ウエストサイドストーリーかな?の基礎練習、ボイトレやった時に。その先生がね、披露して。これ、ん?これをやると?喉が、通るしなんか広がって変な力が取れて、なんかね、良いと。うん。で、その変に力が入んないで声が出る的な、な・・・言っていましたよ。その時はね、ずっと練習してた家で。そんなすぐできなくて。あの、舌、舌のさぁ「どるるる」ってじゃないから。のどちんこの「とるるる」だから。は?って話なんだよ。どうなりゃそうなんだ、って。うん。待って。出来る?あれ。もうできないかな。「はるるる」これだ!「はるるるるるるる」「はるるるるるる」これだ!「はるるるるる」これのどちんこでしょ?「どるるるる」これ舌。「はるるるるる」「はるるるるる」これできるとね、ちょっとびっくりされるでも。「はるるるるる」はぁ?って言われたことあるもん。ふふ(笑)なにそれ、気持ち悪い!って。これね、コツはね、わかった。「はるるるるる」えっ・・・あ・・・あ、できるなぁ。「はるるるるる」「はるるるるる」えーとねぇ、僕はね?「はるるるるる」一切力入れてないどこも。力入れてるとならないの。うん。「はるるるるる」息を、息を思いっきり吸って、自然にため息つく感じで。「はるるるるる」は(笑)うん。大ちゃんのビブラートが大好きさん、これ出来る様になったら教えてほしいな。ぜひ録音して送ってほしい。舌で鳴らしてんのか喉で鳴らしてるのか僕一発でわかるからね。へへ(笑)ええ。ええ。出来る人いると思うよ?たくさん。やってみてください。

 

以上!大野智でした!!