8/25 ARASHI DISCOVERY | 虹色★嵐

虹色★嵐

ジャニヲタゆんぼのヒトリゴト。

おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言、カモン!
 
「海千山千」


これは、長い間様々な経験を積んで、世の中の裏も表も知り尽くしていて、ずるがしこいこと。を表す言葉です。リスナーのあきさんから教えていただきました。メールを読みますと
「経験豊かで悪賢いことと辞書に書いてありました。海と山に千年ずつ棲んだヘビは竜になるという言い伝えから来ているそうです。そりゃ~海と山に千年も住めば当然表も裏も知るでしょう。悪賢いのではなく仙人に近いんです。きっと。初めて聞いたときワクワクしましたもん。辞書を開いてがっかりしました。座右の銘にしたいので、また大ちゃんがどこかでかっこよく言ってみてください」


たしかにまあ・・・海千山千ってなんかかっこいいつうか、おしゃれなかっこよさあるよね。聞こえがしますが、これを読むとね、あまりよくはない。でも座右の銘にしたいんでしょ?(笑)俺がかっこよく言っても内容変わらないからね。意味は。ははは(笑)裏も表もしりつくしているヤツっています?どうなんだろうね?あの~テレビですごく明るくしてて、家帰って暗い人っているのかな?あの、関ジャニ∞の丸いるでしょ?丸ってテレビであんなふざけたこととかしてて家ではどうなんだろうって思ってる人いっぱいいると思うけど、あれ、あんま 変わんないからね。ふははは(笑)俺、変わんないと思うよ。プライベートで飯食ったことあるけど、もちろんね、ず~っとああじゃないけどまじめな話は全然するし、でも基本はあんな感じだよ。だからなんかエンジンかかるとずっとあんな感じ。てか、素なんじゃない?楽しめちゃうんじゃない?だから子供の時ふざけてるやつ子供のまま大人になったのがあれだと思う。ははは(笑)あれって言ってる(笑)あれ。なんだよ。あれ素だから。あれ。ふははは(笑)いや~でも丸も面白い人です。だって優しいしね「今電話していい?」とか連絡来る。何でかな?「いや別にいいよ」って電話来るじゃん「大ちゃん元気~」とか言って普通に会話する「近々会おうね~」みたいな。なんかそれが自然にできちゃう人なんだよね。でね、ちょっと前ドラマの時にね、ドラマの撮影中に俺家でセリフ多かったからずっと家で覚えてたの。そん時に「大ちゃん今電話していい?」ってまた来たの。そん時、あの断った。はははは(笑)「今セリフに追われてっから無理」つって「ああ。わかったわかったまたね~」って断ったことある(笑)こっちから電話してないんだけど。うん。そうだ それから俺連絡してねーや。そろそろ。はははは(笑)連絡取りあいましょう。はい。

 

以上!大野智でした!!