おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言、カモン!
「目の前に立ちはだかるトラブルは私の栄養でしかない」
ほ~いい言葉ですね。ええ。これは、ジャズピアニストの上原ひろみさんの言葉です。世界で活躍する上原さんは、2003年に世界デビューとなるアルバムをリリース。2011年のグラミー賞では、ベストコンテポラリージャズアルバムを受賞。そして2014年には日本人アーティストでは唯一となるニューヨークブルーノートでの10年連続一週間公演を成功させています。
ほぉ~すごいな~いや~ね~去年かな?クリスマスくらいの時、嵐にしやがれで上原ひとみさん来てくださってですよ。演奏してもらいましたよ初めて生でしっかも横で見てたからね僕。や~ちょっとね~あそこで見てる嵐しか聞こえなかったと思うんだけど、息の使い方、ふう~ふう~っていうね。完全入ってる。あれがね~感動した。鳥肌立ったスッゴイなと思って。特等席でしたねそう考えると。いや~ああいうのは生まれて初めて見ましたけどね。かっこいいというか、すばらしいというか。いや~それは覚えてますね。ええ。ピアノでね~あそこまで自分を出せるっていうのが、すごいですよね。うん。
僕もね~ピアノやろうと思った時期があったんですよ。本気で。忘れもしない2005年。もう10年以上前。ピアノ弾いて歌ったら、俺かっこいいかな?って本気で思ってましたね。ふふ(笑)でね、ちっちゃいキーボード買ってみまして。ドレミファソラシドをですね。鍵盤に書いて、1から、もうホント1からやろうかな。まあエンジンかかんなくなっちゃって。あは(笑)普通エンジンかかんのにまあ難しいと.これは子供ん時やっとくべきだと思った。25歳からちょっと僕できなかったね。あはは(笑)子供ん時、かあちゃんがピアノ習わしてくれてたら俺今頃ピアノ弾いて歌ってたのに。みたいな気持ちばっか勝っちゃって。親を責めてるわけじゃないんだけど。はは(笑)その気持ちばっか勝っちゃってね~やんなかったね~あとね~僕 楽器があんまり得意じゃないのがわかった。しやがれで、あの~長渕剛さんがゲストで来たときギターやったでしょ?無理だわ。慣れとは言うけど、向いてないな~と思って。そう考えたら俺、ドラム・・・かな。ふっ(笑)いやドラム大変ですよ。わかってますよ。ただねうちの~お父ちゃんが昔ドラムやってたんでね、そこは向いてるかもしんないすね。でも今からドラムやろうっていう気にはならないすけどね。ええ。楽器デビューは何時になるかわかんないですよ。いきなりデビューするかもしれない。こんなこと言って。実はドラムやってるかもわかんないすからね。そういう気持ちで大野智を見ていてください。へへ(笑)
以上!大野智でした!!