こうも自分の見た目に左右される生き物は


この地球上で他には存在しないわね。




いい気分の日ってのは、

顔面の仕上がりがいつもよりいい時よ。




「今日は仕上がってないわ。」


そう感じる日は、

何もかもがしっくりこないのよ、女って。



ダサいかっこで出て来たときなんて

1秒でも早くお家に帰りたい。



そして、ソファーの片隅で

膝を抱えて俯きたいわ。



その逆はどうよ?


顔面仕上がり200%の日は

ずっと上前歯見せて笑ってるはずよ!



その上前歯に吸い寄せられて

幸せなこともチラホラと舞い込むわけよ。




全く持って

そんなことには興味ない女が不幸なのかって?


知らんわよ!


けど、綺麗だったら嬉しいと思うわ、女は。



50超えた女たちは皆んな綺麗でいて欲しいのよ、あたし。



金をかけれる人はどーぞおかけ!



顔面に大金をかけれない あたしたちは

毎日顔面体操しましょ!


そして、7枚500円のパックを毎日貼りこみましょ!



「見た目は関係ないけど、大いに関係ある。」

嗚呼、そんな女のパラドックス。



美容に興味があろうとなかろうと、

女は綺麗に越したこたぁないのよ。



もちろん、生まれ持った造形の話しじゃなくて、

年月を重ねて後天的に出来てゆく女の美の話しよ。



この世にブスは存在しないのよ、あんた!


磨けば光る玉なのよーーーーーー!