自分を誰とも比べなくなって


どのくらい経つのかしらん?




羨ましいとか


嫉ましいとか


全くと言っていいほどなくなってしまったわいな。




いいっちゃいい。


さみしいっちゃーさみしい。




時には羨ましいと思うことも大事大事。


けど、妬み嫉みはダメよ、あんた。




とはいえ、あたし


皆んなが思うほど金がある訳でもないし、

頗る健康な訳でもない。


ましてや、悩みは尽きないときてるわけよ。




でも、だーれも、なーんにも羨ましくないの。

ちっともそゆ気分にならないのよ....


つまんないわね、何だか。




ギラギラと何かを羨ましがったり、

メラメラと誰かに憧れたりしてさ、

素敵じゃないか?



そんな気持ちがあることも

原動力になるのだものね。




素敵なことよ、ほんと。




あたしったら、物欲もなーんもなくなったわ。



これで、性欲が無くなってしまったら

あたし、しんじまうわよ。



そこだけは奪わないでと神に祈ろうと。



皆んなは何が欲しい?