『人生のアウトプット 』


〜歳とって軽めは嫌よねぇ。

かと言って

うだうだ、口煩いやつも鬱陶しい。



私はよく喋る女です。



知識不足だと
軽めのやつに聞こえるからね。


割と幅広く興味を持ちます。

で、すぐ調べてみたりね。


亀の甲より年の功と言うじゃありませんか。


しぬまで色んなこと知りたいなと思います。




〜あ、そうそう
まんが日本むかし話のさ、
姥捨山(うばすてやま)の話し。


確か、
親孝行の息子が村の慣わしで
年老いたおっかあを山に捨てに行くのよね。


で、何か問題が起きる度に、
おっかあに聞きに行くのよ。


で、結局、そんなに知恵のある人を
失う訳にはいかないって、

そんな話しだった気がするわね。



やたら頭でっかちの年寄りは
煙たがられるけど、

若い人や未来に役立つ知識は
あって然りかもねぇ。


50超えたら
"人生のアウトプット"
していきたいわよねぇ。








☆R45 大人倶楽部の入部はこちら


《お仕事、大人の恋愛、
パートナーシップ、セックス、よろず相談》
*マンツーマンレッスンやカウンセリングのお申し込みはこちらです。(オンラインも可)