『カッコ良さより、見やすさ重視』


ほらぁ、動画をね

カッコ良くしてるつもりが

ややこしいのよ。



やたらカット割りしたり、
反転させたり、
フラッシュ入れたり、

えーーい!
酔うわっ!

目ぇ、チカチカするねん!




アート動画とかPVとか
芸術性を求められるもの以外は

絶対にシンプルで見やすい方がええよね。



「おしゃれーー」って言われても
伝えたいことが伝わらん本末転倒よな。


〜私は動画に関しては
とにかく"ベタ"でいきます。


テロップとかもわかりやすく、
そして、最後まで飽きずに見れるもの。


私はクセが強めやから、
どうしてもオモロいこと言おう言おうとしてしまいますが、

伝えたいことは
簡潔に伝えてる努力をしています。


動画の進行のテクニックは多少ありますが、

〜1番は、あなた丸ごと伝えられることですなぁ。





〜私が動画のナビーゲートをする時は
皆さんに「噛んでもいいよ」って
お伝えしてます。


なんでか?

〜流暢に話すことと
気持ちが伝わることとは少し違うから。

アナウンサーじゃないからさ、私たち。

〜言葉を噛んだり、
詰まったりする様も
全て"あなた"だと思うのです。



その愛おしいところも全て
お伝えしたいと思い、
そんな話しをしてます。



噛んでも、詰まっても
上手くナビゲートする自信は
もちろんあるけど、

それよりも、何よりも
その人の素の部分を伝えたいのよねぇ、私。

〜人間てさ、ほんと愛おしいのよ。


私も含めて、
だいたいの人間はポンコツよ。

だから、面白いし
だから、愛おしいのよ。


その部分を綺麗に隠したら、
スクロールで流れて行ってしまうだけよ。


〜同じ人など
世界中探しても
どこにも居ないのだからねぇ。




個性ってさ、
難しくないのよ。

"あなたそのまんま"って意味よ。

性質のことだもの。



だからさ、
無駄にカッコよくしなくても、
必要以上に綺麗にしなくても、
伝わるのよ。



むしろ、そっちのが刺さる。




イキらないでいいよ。

突然、ライブ配信とかしてみたらいいよ。

度胸つくしね。
慣れていくし。


〜とにかくね、
伝えたいことを伝えるのに
カッコ良くしなくていいよって話し。


楽しんでいこ^ - ^




☆あなたのお仕事宣伝致します!
○無料モニター○仲間 募集



〜仕事のこと、大人の恋愛のこと、パートナーシップ、セックスのこと、その他よろず相談なんでも承ります。〜

《お仕事、大人の恋愛、
パートナーシップ、セックス、
よろず相談》
*マンツーマンレッスンやカウンセリングのお申し込みはこちらです。


〜BASEはキャンペーン中みたいですわね。
このクーポンコードを入れていただいたら
5%オフになるって。

使ってみてくださいな。