「受講するだけで彼氏が!」とか

「登録するだけで結婚できる!」


とかとか.......そんな簡単なら苦労しないよなぁーって思う...

 





 

〜自分の理想のパートナーと

 思い描いた通りの人生を送る......


 


そんな絵に描いたような幸せな人生。

 



 

 


 


恋愛セミナーを受けたり、

婚活アカデミーに入っただけで

 

恋愛が上手くいくような

 結婚ができるような・・・・


よくあるパターン、

 


できるような気がする!


を買ってる。





 

高いお金を払うことで安心を買う。




 

 こと恋愛セミナーに関しては


 

エンターテイメントだと思って聞くぐらいがいいと思うのよ。

 

 

 

あたしが

セミナーではなく、トークライブにしているのは

そんな理由からです。




それは、あくまで体験談や主観。


カウンセリングのそれとは違うから。





だから、「オモロかったー」でいいと思ってます。



その話しの中で刺さる部分は刺さるだろうし、


何か持ち帰ってくだされば

万々歳です。






 

まず、あなたがなりたいあの人と

あなたは別人。



 



憧れのライフスタイルを手に入れている

あの人とは そもそも違う人ですから。






 

他の誰かが成功した方法で

あなたが成功する確率って、


どれくらいだろうか...と思うわけで。





 

他の誰かの幸せとおんなじ幸せを手に入れることに

そもそも無理があるんじゃなかろうかと思うわけで。


 

{AA38C4FC-71B7-45C8-87C4-93D3799A0737}


 

 

あなたがどんなにあの人に憧れても


 どんなに あの人になりたくても


 あの人にはなれません。






 

人の人生を

丸ごとコピーしたような人生って


 

そもそも幸せなんだろうか?





 

そんなあなたの憧れの人の講座を受講する度

あなたは、




 

「目から鱗」って思うのよね、きっと。


「明日から前向きになれる」って言うのよ、きっと。

 

 





この先、何枚、目から鱗をはがせば

そこに辿り着けるんだろうか?




 

どれだけ前向きになれば

大好きな人と幸せになれるのだろうか?




 

そんなことの本質は?実態は?

 

 

image

 



かと思えば


 

”あなたらしく”

とか言うわけです。



 

”あなたらしさ”って何だと思いますか?




 

〜他人が思うあなたらしさと


 自分が思う自分らしさって


 

そもそも ズレがあったりするもんです。





 

で、人に言われて気がついた気になって、




 

それに違和感があっても


そんな自分でいようと演じてしまうようになる。




 

「わたしは幸せになるために前向きなのー」



「もっと自分を愛してあげるのー」



「毎日がキラキラ、楽しいことだけやってるわー」


・・・なんて。




→幸せになった気分劇場のはじまり。


 

そんなキラキラしたことばっかりじゃないのが人生よね。



 

 

「今の自分を変えたいです!」




 心配しないでください。



あなたの本質は

 

どーやったって変わらないから。

 

どーやったって、

 あなたは あなただから。

 

 

{BEDA6024-1447-4323-BBBE-6316BA597BE0}



 

そうじゃないのよ。



 

あなたが


今のままじゃダメって


誰が決めたんだい?





 

そもそも、

今のあなたには、

たくさんチャーミングなところがあるの

あなた自身ご存知なのかしら?




 

悪いとこばっかりフォーカスしてるけど、


あなたの素敵なところ

あなた ちゃんと気が付いているのかしら?




 

他の人にはない

あなただけの宝物


ちゃんと自分で見つけられてるのかしら?



 

 

あなたは あの人にはなれないわ。


でも、"あなた"として"あなた"を幸せにすることはできます。



 

 

あなたの”たった ひとつ”を

 

あなたの”たった ひとり”を

 

あなたとして、


見つけることができる。




 

 

人のことすごく羨ましかったり、


強く執着したりするのは



 

あなた自身の

”たった ひとつ” 


”たった ひとり”を探そうとしないから、


辿り着こうとしてないから。


 

image

 

 

〜人は、それを探す旅を


 永遠にしてるんだと思います。



 

 

それは


 すぐに見つかるかも知れないし、

一生かかるかも知れない。




 

すでに巡り会っていて


人生の最後でようやく気が付くのかも知れない。




 

 

そこに向かう旅は果てしなくて


 その時々で問題が出てくるものなのです。



 

「荒波を超えるために 


どんな船を選べばいいのか?」


みたいにね。





 

それはね

人によって違います。


 

違っていて当然なんです。





 

 

力が強い人と


弱い人は選ぶ船は違う。





 

〜力が強い人は

大きな帆の大きな船を選ぶ。



大きな帆の船は嵐にはめっぽう弱い。


 それならば、嵐に打ち勝つ装備をしなければいけない。

 




 

〜力の弱い人の船は、

小さく、少しづつしか進まない。



 

そしたら、少しの力でも

前に進むための仕組みを考えなくてはならないですね。





 

そうしてやっと一つ目の島に辿り着いて


 

”たったひとつ”を探すときに、


 

それぞれの島にあったものが必要になってきます。




 

 

〜寒ければコートを


 

暑ければ日除けを


 

雨が多ければ雨具がいります。




 

 

運良く、その島で



 

”たったひとつ”を見つけられれば見つけられたで


 

その島に住むのか、

自分と一緒に故郷に連れて帰るのか、


 

はたまた 


別の島で暮らすのかを決めなきゃいけないし、





 

”たったひとつ”を見つけられなければ


 また旅を続けなければならない。


 



そうやって人は生きているんですね。



 

 

image

 



〜その時々


必要なものを


必要なだけ身に着ける。〜




 

 

それはとても流動的なものだから



一瞬、一瞬に必要なことを


装備しなくてはいけないですね。




 

 

LOVEカウンセリングは


 

そんなようなものです。






 

〜あなたの長い長い旅の


 

一瞬、一瞬を


 

ときに明るく


 

ときに優しく


 

照らしていきます。





 

 

たくさんのことはしない。



 

”あなたに必要”を

 

あなたが必要なだけ"



 

例えるならね、

 

人生という旅を生きるための、


 


アウトドアショップのようなもの。

 



image

 

 



うちのお店は、


 

たいがいのものは なんでも揃います。




 

”品数豊富”はお店の自慢だから。



 

万が一、うちの店に無い物があれば



 

他の良心的なお店にご紹介もいたします。




 

 

あなたの”たったひとつ”探しの旅に


 

最適なグッズを選んで


 

ご提供いたします。




 

無駄がないのです。



 

必要なもの以外おススメしないから。


 





 

そして、

 

必要以上に寄り添ったりしません。




 

だって、実際に旅をするのは


 

他の誰でもなく、


 

あなたなんですもの。




 

 


 

あなたが いつも快適に


 

旅を続けられるように、



 

今日も


 

明日も


 

明後日も、


 

1週間後だって


 

1か月後だって


 

1年後だって、

 



 

あなたが 必要なものを


 

必要なだけ取り揃えて


 

あなたのご来店を待ってます。





 

なんてったって、


 

品数豊富なのが売りですからね。


 

 

そんな気持ちでカウンセリングをしています。



 

 

〜恋人という名の、


夫婦と言う名の、

 

家族という名の、

 

山を登るならお越しください。



 

 

滑落しにくい靴と滑り止めを


 

たくさん取り揃えて


 

あなたをお待ちしております。




 

 

 

何もなくてもお気軽にお立ち寄りくださいね。




 

そんな感じです。



 

 

〜ゆりえ商店、

 

今日もみなさまのおかげで繁盛です。



 

 

〜明日はあなたのご来店

 

心よりお待ち申し上げます。














《大人の恋愛、セックスパートナーシップ、相談》
*恋愛.セックスコンサル、マンツーマンレッスンやのお申し込みはこちらです。(オンラインも可)



https://instagram.com/yu.ri.offi.cial?r=nametag





秘密の情報は...LINE@にご登録を!↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加