こんにちは、ゆゆなです🌷


今回はブログネタでの投稿です。



"誕生日は周りに言うor言わない"


ーー言いません!



聞かれたら、答えますが

自分から、"〇月〇日が誕生日だよー!"とか

"今日誕生日なんだよね!"とか言いません🫢


おふざけで、彼氏に

"もうすぐ誕生日なんだけどな?"とか

言うことはあります🌼



自分に誕生日を聞いてくれた人の誕生日や

自分の誕生日を祝ってくれた人の誕生日には

お祝いしています!



ちなみに、自分から進んでたくさんの人の誕生日を

祝おうとはしません。


誕生日を覚えるの苦手なんです😭


あと、誕生日に渡すプレゼント選びは

ほんっとに苦手で、毎回かなり悩みます。



余談ですが、高校の時付き合っていた元彼が

毎年必ず誕生日のときだけ

お祝いのLINEをしてきます。


特に会話したいわけでもなさそうだし

なんだろう?と謎ですが


別に嫌だというわけでもないので

"ありがとう!"とだけ返しています😂

(年に一回の恒例行事みたいになってます…)



誕生日は周りに言うor言わない