こんにちはバイバイ



梅雨に入ったのに晴れ間が続くゆぅ地方


出勤時の気持ちいいくらいの青空!




最近は雨予報でも晴れる日が多くて

天気予報外れることが多いです。


きっと梅雨明け宣言されてから

雨が沢山降るえー毎年そうだよね笑



明日からも雨予報だけど降るかなぁ

多少は降らないと作物とか育たないけど…


杖持ちの私には雨は天敵☔

杖も傘も同時に待てないよー!!!ガーン



そういう片麻痺の方、杖持ちの方

多いですよねタラー


今回は彼が見つけてくれた

傘のハンズフリーグッズの紹介ですおねがい


以前神戸に行った時に

チラッと載せたこちら💁‍♀️




これ!私が体に巻いてる黒いやつ。
今話題のTEMUで購入しました!

イメージ画像はこんな感じ





傘ホルダーになっていて
体に巻くことでハンズフリーになるキラキラ




体に巻くのは片手でもできました。
マジックテープになってるので
左腕を通して巻く感じ!


だけど私のこの折りたたみ傘だと
頭と傘の骨が当たってしまい
髪の毛が巻き込まれる事件にガーン

対策としてはもう少し長さのある傘にする
ことくらいかなぁ。と思ってるところ

あとは帽子をかぶるとか?
傘が近くて視界は少し悪くなりました

あと左側を傘の半分以上締めるので
右側の荷物濡れる!!!

この鞄にはカメラ📸入ってるので
その対策としては傘持つ時だけ
カバンを右から掛けるようにする、
写真のようにカバンにカバーをかける

安いが故に工夫はいろいろと
しなきゃいけないかな〜という感想

杖持って傘も持ってよりは
断然ましだと思いますOK


あとは楽天市場とかで
「傘 ハンズフリー」で検索すると
結構いろいろとでてきます!!


リュックなどに取り付けるタイプ

これは傘短くても調整できそうキラキラ



こちらもリュックとかにやるタイプかな?

長くないと厳しいかな〜

2点でしっかり止めたいとなると

長い傘の方が安定しそうです🙆‍♀️




これは背中に背負うようなタイプ

実際にやってみないと分からないけど

1人での脱着が難しいかな??



このように調べたら意外と
沢山でてきました照れ

ただ、その中でも片手で使えるかどうか
イメージして買わないとだめかなという
印象を私は受けました🥺

梅雨に入ってしまってからの
記事になっちゃったけど
梅雨以外の雨天時も使えるから
気になった方は検索して自分に合った
商品探してみてもいいかもウインク


また何かいい商品とか
こうしたらいいよって工夫とかあれば
ブログに書きますね!!




​友達と遊んだ日


前回のブログで友達と遊んでくるって
書いてたと思うけど軽く載せちゃおラブラブ


まずは友達の家に遊びに行って

オムハヤシ作ってくれたよラブ

これが美味しくて美味しくて🤤💕




おやつにパンケーキ食べに行くから

少なめにしときましたグッ



んで、友達が1月に誕生日だったので

プレゼント渡したら

友達からもプレゼント貰った(私は4月)


今年はびっくり!!

あげるものが同じSABONで被ったの笑



右が私から友達へ

ジンジャーオレンジのボディスクラブ!

左が友達から私へ

小さなボディスクラブ、ソープ、ローション

の入ったお泊まりとかに持って行きやすい

一式貰いました拍手ありがとう✨


考えてること同じで嬉しすぎるし

匂い好きって言ってもらえてよかった!!



それから15時!有言実行照れ

パンケーキを食べにレッツゴー!🚗



最初は1個ずつパンケーキ食べようかと
思ったけど量多いかぁってなったのと
カタナーラあったからシェアしよう!
ってことでチョコバナナのパンケーキと
カタナーラをシェアしましたルンルン

ふわふわで美味しかったー!!


お互い恋バナ話して盛り上がってたら
気付けばお店が一旦クローズする時間の
5分前びっくり

話盛り上がりすぎてて店員さん
声掛けにくかったのかな笑

慌ててお店を出ましたダッシュ

それから友達が買いたいものあるって
近くのイオンに行きぶらぶら

夜は友達のお母さんも私に会いたい
って言ってくれてたから焼肉屋に合流焼肉


行ってみたかったお店に行けましたピンク音符



お腹いっぱいだし好きな量食べられる

焼肉に行こうってなったけど

お喋りしながらだと普通に食べてた笑い泣き


↓このお肉なんだったか忘れたけど

柔らかくて美味しかったなぁ〜拍手



話し足りなくて
どうする?カラオケ行く?コメダ行く?
あーだ、こーだみんなで決めて
コメダへハシゴ笑

私はいつものアイスミルクコーヒー飲んで
お腹ぱんっぱん!!!苦しい〜アセアセ

コメダでもまたいろんな話をして
その後蛍見に行こう!ってことで移動


野生の飛んでる蛍は見たことなかったから
ワクワクしていったけど1匹運良くみれて
あとは待っても光りませんでしたキョロキョロ

残念、もう時期がずれたのかな??


来年はもう少し早く行って
たくさんの蛍を見たいなぁハート


そこでもう21時近くだったので
解散しましたバイバイ

高一からのお友達、
病気後お母さんと1番に駆けつけてくれた子
あと1ヶ月くらいしたら東京へ
行ってしまいます。悲しい🥺

でもちょこちょこ帰ってくるみたいだし
私も東京遊びに行くねって言ってるので
定期的に会えるといいな!!

東京行くまでのあと少しの期間で
最低でももう1回遊びに行きたいって
話してるので叶うといいなぁクローバー


今日もお読みいただき
ありがとうございました🌟


今日はお仕事終わってから
zoomでとあるお話をさせてもらったので
また次回の記事で書こうと思いますウインク


今週もあと2日!頑張ろう筋肉