こんばんは星


今日は愛猫、ロイちゃんの誕生日🐈

あの日、
部屋の外から聞こえたミャーミャーと
か細くも懸命に鳴く声に
私は思わず探しに外へ


お隣の家の裏にある物置の陰に
小さな小さな仔猫を見つけました。

周りを見ても親猫らしき猫はおらず
兄弟もいない様子でとりあえず保護


すぐに動物病院連れて行ったら

生後10日程度でしょう、
生きれるかどうかはこの子の生命力次第

と言われました。



本当に手のひらサイズ🫲🐈


ミルクをあげても哺乳瓶を吸う力がなくて
スポイトで少しずつあげていました。

夜中も2時間おきに起きたり、
自力で排泄できないので母猫代わりで
排泄を促したり。


高校1年生のテスト期間だったので
帰りが早かったのが救い照れ

テスト勉強…は、まぁ、、笑

数日経ちミルクを
自力で飲んでくれるようになってからは
どんどん大きくなってくれました拍手




最初は里親を探してたけど
可愛すぎてうちの子にラブ


一応三毛猫です!
病院の先生には色が薄い
パステル三毛猫だなって言われました三毛猫



今は姉の家に引越して

なかなか会えないけどこの前

久しぶりに会ってきたピンクハート


元気そうだったし

お姉さんとして甥のことも

優しく見守ってくれてるらしいうさぎのぬいぐるみ



↑ご飯にルンルンで

躍動感たっぷりの写真に笑



今日は特別メニュー🐟

パウチにマグロ🍣

早くちょうだい!!って真剣なお顔です🤣



ロイちゃんはお座りからのお皿タッチが

できるので、それしてる写真だと思うけど笑



旦那さんからはバナナ🍌の

蹴りぐるみを貰ったらしく

早速楽しそうに遊んでいる動画が

送られてきましたウインク



仲良くなれるか不安だったけど
今ではロイも甘々だし
旦那さんも溺愛してくれていますハート


これからもずっと
元気で楽しく長生きしてくださいおねがい

ロイがずっと楽しい毎日で
ありますように爆笑

出会ってくれてありがとうクローバー